見出し画像

隕石落下!ついに本性現したな【シムシティ日記】12

ども!
さくぽんぬです!

今回もシムシティビルドイットを
進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】

♯12 隕石落下!ついに本性現したな 

前回、夢の最高級住宅を建てた金欠市長

そのままレベルアップして、
ランク19になりました

・ランク19到達

実はランク18の時に商業施設の
『ドーナツショップ』が解除されていたのですが
お金が足りずに建てることが
出来てませんでした。  

なので、まずはランクアップして
すぐにショップを購入!

・ドーナツ看板が可愛い

工場の目の前というのが
ちょっと気に入らないけど
エリアが空いてないので
仕方なくここに一旦設置。

更に商業施設の「アパレルストア」も
作れるようになりました!

けど、ドーナツショップを買って
金欠気味なので一旦放置します。

・こっちはネクタイとスーツが目印でお洒落

更に、見逃していたのかわかりませんが
『市長クラブハウス』『ブーの要塞』というのが開きました

本当ざっくりになりますが、
市長クラブハウスは他のゲームで言う
サークルだったりギルド的なやつです。

ブーの要塞はオンラインで
バチボコに対戦やろうぜ!的なやつですね

とりあえずクラブハウスは制限がなく
誰でも入れるところに適当に参加して
対戦はあまり興味がないのでやりません
(クラブの皆さんすいません)

ランク19はとにかくお金集め

住宅を建て、それからエリアの拡張、
アサインメントを進めたりで
あっという間に終わってしまいました。

・プラチナキーを🗝ゲット!

そしてまたあの胡散臭いDr.に呼ばれました。

なにやら『ブー・タワー』という建物を
40,000円で作れと微妙にハニカミながら
こっちを見つめて訴えてきます

ちょっと怪しいけど、
Dr.は「金の鍵も手に入る」と言ってるので、
ここは投資してみることにしました。

完成にはまたリアルな時間で、
12時間待たないといけないので
作業を進めてもらいつつ違うことをします

・怪しいな本当に
・ブー・タワー建築中

そしてランク20になりました!
色々やったのですがそれは次の日記で。

ちょっと前後しますが『ブー・タワー』が完成しました!

・すげえ建物、笑

近未来的で危なそうな建物が完成

早速Dr.に言われるがままにやってみました。
アイテムを入れたら怪しいスイッチを渡されます

Dr.「隕石を落下させるのじゃ!」


何言ってんだと思いながらポチッと
押してみると、とんでもないことに

・チュドーン

え!?って普通に声が出ました
頑張って建てた、しかも海側のリゾート地に
隕石を落としやがった

サイコパスジジイの爆誕である

・粉々

無惨にも散った家にポカーンとしてると
赤いヘルメットマークが出ました

どうやら資材を入れたら壊される前の状態
つまり、元通りに復旧できるみたいです

早速集めて復旧!
その際に金の鍵とお金を貰うことが出来ました

住民達からしたら訳もわからず
とんでもないことになっているが
金の鍵にはめっぽう弱い金欠市長

ド畜生になることを許してほしい

まとめると
1.ブーのアイテムを集めて災害を発生させる
 (隕石以外にも色々あります)

2.家がぶっ壊される

3.資材を集めて元通りに復旧させて報酬ゲット

穏やかではないけど、これも町のため
明日も隕石を落としながら町作りに励みます

今日はここまでにします🏗
読んでいただきありがとうございました🌇
また更新します!

♯13 → 少々お待ちください



今までのシムシティ日記のまとめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?