見出し画像

最高級住宅を建てる!夢に見た高層ビルが完成!【シムシティ日記】11

ども!
さくぽんぬです!

今回もシムシティビルドイットを
進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】


♯11 最高級住宅を建てる!
       夢に見た高層ビルが完成!

前回は珍しく羽振りが良かった金欠市長

その勢いで住宅を建てまくり
ランク17になりました!

・ランク17になった瞬間

地価も上がり、条件を満たしたので今こそ
最高級住宅を建てるとき!
早速建築してみました

グングン高くなっていくビルに圧倒されます。

隣のビル(標準住宅)と見比べても全然規模が違う

完成を心待ちにしながら眺めます。

そして完成!!

2本の柱が目立つ円形の高層ビルが建ちました!

色も綺麗だし町にある標準住宅と比べても、
全然違います。

・かっこいい、、

もちろんこの1種類ではなく
最高級住宅にも色々な見た目があるので 
とりあえず今アップグレード出来そうな住宅を
高層ビルにしてみました!

・とりあえず5種類

左2つが特にお気に入りです

名前は左から
・ワンパーセント
・プラチナタワー
・ハイファルティン
・エリュシオンハイツ
・エンパイア
と名付けられているみたいです

右2つのビルは少し小さめだけど、
特徴があってこれまたいい

屋上にヘリポートマークも見えますね

これ以外にも種類はあると思うので
引き続き増やしていこうと思います!

同じでも並べたら迫力あるし、
なにより色違いも欲しくなります

ヘルメットマークが多いので
このまま資材を集めつつ
更に住宅を作っていこうとした矢先に
見たことない資材が必要になります。

・塗料がロック

必要条件に「資材工房をアップグレード」
書いてあります

住宅や道路だけでは無く、
資材工房もランクがあるみたいです。

アップグレードすると
生産出来る資材が増えるのと、
生産時間が少し短縮されます

隣のホームセンターも、アップグレードで
解除される資材があったので
今後お金に余裕があるときに
やっていこうと思います

それと上のスクショを見て貰えば
わかるのですが、ランク18になりました!

基本的に住宅メインで作っていたので
これといったことはありませんでしたが、
ビーチエリアは広がってきました

砂地になっている所から
全体の右側エリアに差し掛かってくるので、
半分以上は解除することが出来たかなという
感じです

ただ、町の拡張アイテムが全然取れなくて
追いついてないという状況。

もう少し町が広がってきたら
砂地になっている所に
川を作ろうと検討中

ちょうど中間なのでこの辺に作りたいですね。


ちょっと話はズレますが、
クリスマスやお正月の期間限定の公園や、
建物がイベントで購入できるように
なっていました

ソリや、アイススケート場
クリスマス噴水公園やツリー等
もちろん他にもたくさんあります

今回は色々と足りずに購入するのを
諦めてしまいましたが、季節のイベント系建物が出るなら今後買えるように調整してお金や鍵を
残して置くのもありだなと今回で学びました

夏はビーチエリアに置ける建物が色々出たり、
ハロウィンも独特な建物があったりするのかな?

ちょっとその辺はわかりませんが楽しみに取っておこうと思います


色々書いたけど、現実は所持金1,307円
妄想は大概にして頑張らないとですね

今日はここまでにします🏗
読んでいただきありがとうございました🌇
また更新します!

♯12 → 少々お待ちください



今までの日記のまとめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?