見出し画像

自分を愛する事をナルシストと勘違いすると自分を見失う。

自分を愛する事ってナルシストと勘違いする事もあるけれど

例えば

願いを叶えたいのだってキレイになりたいのだって承認欲求があるのだって

「今の自分より自分を好きになれるかも」

って思ってるから。

これって例えば今の自分とキレイになった自分。

どちらの自分の方が自分は好きだと思いますかと自問すれば気づくと思う。

自分を好きになりたいからやってた事に気づくと思う。

自分を愛する事ってあらゆる行動の起因になっている。

自分にとって良い悪い関係なく。

だから

本当に何かを良くしたいと思った時は自分を愛する事から自分を認めてあげる事から始めてみる。

自分を好きでいると言うゴールを先に自分に与えてあげる。

その上で願いを見てみるとまた違った形で見えると思うし願いが変わるかも知れない。

自分を愛するとは自分の根源的な想いを満たす事。

嬉しいです。ありがとうございます。