見出し画像

お金を稼ぐのは大変と言う価値観を疑ってみる。

「お金を稼ぐのは大変」

と言う価値観があるけれど

【大変な事でお金を稼ごうとするから大変】

と言う事でもある。

そして

この価値観を持ち始めたきっかけは物心つく前からすり込まれて洗脳されてそれを真実だと信じてしまった。

だから

大人になってからもその価値観を前提に選択をして本当に大変な場所を選んでいた。

なので

もしここで楽しく稼げるなんて話をしたら

【そんな仕事があるわけないしもしあったとしても能力がある人しか無理】

と言う

「お金を稼ぐのは大変」

と言う価値観で新たな選択肢を捨ててしまう。

だから

本当はお金を稼ぐのが大変なんじゃなくて

大変な事で稼ごうとするから大変になっていた。

まずは価値観に振り回されてた事に気づき自分は本当はどう稼ぎたいのか?と自問してみる。

そして

出てきた答えと向き合ってみる。

すると

「お金を稼ぐのは大変」と言う価値観だけが正解じゃなかった事に気づく。

そして

この洗脳が解けると新たな物の見方が出来るようになって選ぶ選択肢も変わってくるから現実も変わり始める。

嬉しいです。ありがとうございます。