見出し画像

お金は愛で使うもの。

お金は汚い。

お金は悪い事をしないと稼げない。

お金持ちは間違いなく悪い事をしてる。

このような価値観を持ってる時って自分よりお金の方が立場が上になっている。

これは

【私がお金を得るには自分を汚さないと多くは得られない】

と言う思い込みにも繋がっていく。

そして

実際に困窮したりするとすぐにその思い込みを前提に思考してしまう。

だけど

実際はお金は自分が道具として使う便利なもの。

だから

その道具を私なりのやり方で心地よく受け取り使用するにはどうしたら良いだろう?とここに目を向けるのが本来の形。

でも

その為にはお金への価値観を変える必要がある。

お金は便利な道具。

お金は愛を以て使用するもの。

お金を愛を以て使用してたら色々な場面で自分の事を大切に思ってくれてる人達の思いがお金という形になって自分を助けてくれてた事に気づくもの。

このように価値観を変えていく事でお金を得る事への抵抗が減ったり自分を汚さないとお金を得られないと言う思い込みも消えていって

自分なりのお金を得る方法が目の前に現れてくる。

この記事が参加している募集

お金について考える

嬉しいです。ありがとうございます。