見出し画像

気分を変えたい時は「笑う」と決めろ

個人的にお笑いは、気分を転換する際に最も効果的な手段だと思っている。

豊富な語彙や、掛け合いのリズム、パワーのあるワードが、脳の詰まりを溶かすのだ。

しかし、笑ってでも気分を変えたい時というのは往々にして落ち込んでいて元気がない時だ。

そんな時に笑えるものか。普段どおりでは、ダメだ。

だから「今から、笑う」と決めてから、お笑いを観る。

最初は作り笑いでも、顔がニヤけていれば脳が騙される。

騙された脳は「今楽しいんだな」「面白いものを観ているんだな」と、笑う準備をする。

そして、脳は指令を出す。

「笑え」

いつの間にか声を出して笑い、脳をデトックスしてくれる。

自作自演でもいい。目的を果たせるのなら、笑うと決めろ。

でも、
どうしても笑えないなら、
1分間、
口角を上げておくだけでも、いい。

笑顔を作れば騙せる、脳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?