見出し画像

現役高校生の日常日記1

今日から定期的に日記を書こうと思います。確実に黒歴史になることは明らかなので有料にします。。。。。

いつか有料ノートもやってみたいなと思っていたのでいい機会かなと思いやってみることにしました。

日記といってもそんなに書いたことがないので何かいたらいいのかわからないですね。

とりあえず最近のことでも書いておけばいいかな。

最近は試験が近いので少しですが勉強してます。基本的に音楽とかは聞かないで勉強したいので試験前は学校に残って勉強してますね。

学校に残っていればすぐそこに先生方もいらっしゃるのですぐに危機に行けますし、いいことずくしです。

僕は勉強することは嫌いじゃないので試験期間は何かと楽しんでますね。自分の力量がわかるのはいい機会です。

最終的には数学検定準一級がとりたいなと思っています。それに加え教員免許が取れたらうれしいなと思っています。

危険物取扱者試験とかもとりたいなと思っています。


ご覧の通りゴリゴリの理系でございます。

英語とかは本当に理解ができないんですよ。普段使いませんし、覚えることたくさんありますし。

基本的に感情がかかわってくる教科は苦手です。

国語とか、英語とか、歴史とか、、、この教科については学ぶことは嫌いじゃないし好きなんですけどテストとか試されると途端に苦手になるんですよね。

数学よりはやる気でないですね。

数学は言葉じゃ表現できない次元を数字で表現できるんですよ。

そんなん面白いに決まってるじゃないですか。将来その知識は本当に使えるのかと言われれば、微妙なところですね。

たまに何のために勉強するんだとか勉強する意味を解いてくる人がいますけど、自分は楽しいからとしか言えないので答えに困ります。

そういうことを言うと九割がた真面目とかすごいとか言ってくるのであんまりいいたくないんですよね。

真面目ってなんか褒めてるように聞こえるかもしれませんがなんか自分は好まない表現なんですよね。

それは時と場合によりましけど。真面目と言われてうれしい時もありますし、何事にも例外はありますから何とも言えませんけど。

勉強に対してそういわれるのはあんまり好まないだけです。

学生は勉強が仕事なので思う存分知識を頭の中にぶち込んでおこうと思います。

では勉強してきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?