ビオトープ15日目

ちょうど昨日、我が家で初めて見つけた卵から針子ちゃんが生まれて針子2匹になりました✨
飼い猫の餌を買いに行ったついでに安くなってたアマゾンフロッグピックとオオサンショウモ、アルテルナンテラレインキーも購入。

アマゾンフロッグピック
オオサンショウモ
アルテルナンテラ レインキー

昨日買ったけど、植えたりする余裕がなかったので、今日、初めて重曹でトリートメントして、
ダメになっている所を取り除いたり、伸びすぎたところを切って別の容器に植えたりしました。
ビオトープの中のコブラグラスがどうも生育環境が合わないようで溶ける…
半日は日が当たる方がいいみたいだけど、ビオトープの手前側だし日当たり悪いのかも!と思って別に水草育成用のケースを作りました🤗

水草育成用

ボウフラ対策は10円玉を沈めてます。
ある程度育ったら元に戻したり、それぞれのケースへ入れるつもり。

今日、夕方みたら針子ちゃんがもう1匹生まれてて3匹に🥰
各ケースにPBSも少し追加しました🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?