見出し画像

韓国ドラマ鑑賞2024②

私が韓国ドラマにハマったのは、自分でもホントびっくりします
コロナの時期になんとなく、ネトフリに入っているならって、会社の人に勧められ
それから、毎日のように(現在も)のめり込むように鑑賞
ほぼ在宅勤務なので、PC💻シャットダウンしてからのワクワク
特に、金曜日の夜 Stay Home期間も、
そして、現在も夕飯にビール🍺と韓国料理(ラーメン)🍜を用意しながら、
🐷さんコース食事だけれど
たまには良いという自分に甘え楽しんでいる🎵

🇰🇷あくまでもお勧めで順位はつけられないですが、この5つは見てほしいです👀

・愛の不時着
・マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
・青い海の伝説
・相続者たち
・二十五 二十一

涙😢、笑いあり😄、コミカルなストーリーも良い
韓国ドラマに欠かせないOST(オリジナル・サウンド・トラック)
韓国ドラマのストーリーの奥深さに感動・感情移入・
数々の突き刺さる、心に残るセリフ

5つあげたドラマは、数回リピートして鑑賞してます
感想等の個人差はそれぞれと思いますが
ぜひ、騙されたと思って鑑賞してほしいです
大体3話ぐらいから、ドラマの世界に引き込まれます
それが韓国ドラママジックだと私は思ってます
さあ、今日からきっと夢中になるはずです
(ドラマ感想の詳細は、Instagram:sakumi_tabiyまで遊びに来てください)

今日もありがとう🤍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?