見出し画像

本心はどっちだ?

夫が出張で帰ってこなくて、ここ1週間はワンオペで仕事、家事、子どもの世話をがんばったー!

今日のランチは豪勢に!子どもがずっと行きたいって言ってた

焼肉バイキングに行ったったー!!ドヤ顔。

外で食べる焼肉って素敵なお値段なのでね、家で食べようと誤魔化してたんだけど、もう私、がんばってんじゃん。焼肉ぐらい外で食べてもバチは当たらんやろうってわけで、行ってきました。

はい。ラストオーダー、ギリギリまで注文してみんな食べたいものを一心に食べてました。

そんな中、子どもがポロッと一言。

『お母さんって、頭かしこいよな』

へ?かしこいかぁ?

『うん、頭、おかしい。あ、間違えた、頭かしこい。特に算数』

えーっと、あなたは、私をほめてるんでしょうか?けなしてるんでしょうか?

かしこい
おかしい

文字を並べてみると、似たような文字の並びだけど。子どもの本心はどっちだ??

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?