見出し画像

ジャイアン最強

アイロンビーズでポケモンのホゲータを作りながら、子どもがぼそっと『ドラえもんの映画で攫われるのって、いつもしずかちゃんやんな』と。

色々ツッコミどころはあるけれど、(そもそもポケモンのキャラクターを作っているのに、なぜドラえもん?なぜ攫われる話になる?など)マジメに返事をしよう。

私『なんで、しずかちゃんばかり攫われるんだろうね?のび太くんのが攫いやすいのに』

子『うん。攫われるのはジャイアンでもええやんな』

私『ジャイアンは……攫われたら、攫われた先でなんとかやっていきそうだよね』

子『ジャイアンが攫われたら、のび太くん、助けに行かんのっちゃう?』

Σ(゚д゚lll)

そんな身も蓋もないことを。
お!ジェンダーだ!女の子は弱くて攫われやすいってイメージはおかしいよねって話になるかと思ったら、ジャイアン最強ってオチになるとは。

とほほ。

そんなことをnoteに書いている私の目の前で、アイロンビーズでホゲータを黙々と作る我が子。早く寝よーよー。

寝る時は、相棒のホゲ太(ホゲータのぬいぐるみ)を抱きしめて眠りにつく。ホゲータが好きなのに、なぜドラえもんの話になったのか、謎。でも、それが子どもかぁ。頭の中で考えているコンテンツが色々あるんだよね。

とりあえずジャイアンは最強ってことで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?