見出し画像

私がクッパの顔をすると、みんなボイコット

『まず、我が子。どんなときも子どもが最優先』って、お母さんに対する呪縛なんじゃないかな。

自分の命より子どもを守りたいって気持ち、分かるし、子どもの幸せを望むのも分かる。

でも、まず、私から。
私の心が安定していないと、子どもも不安になる。
私が笑っていないと、子どもも笑わない。

というわけで、冬休みの宿題が終わっていない子どもとバトルしていました。冬休み中、ずっと風邪引いたり、中耳炎になったりで、体が悲鳴をあげていたから、宿題どころではなかったんだけど、やってないとやらせたくなるのよ……。どうしてもね。

私が先に投稿したクッパみたいな顔してるもんだから、子どもも宿題をボイコットするし、子どものパソコンもボイコット。極めつけは、精米機もボイコット。←精米機は関係ないだろ!ツッコミ入れるよね。

こりゃいかん!ってわけで、スーパーに資源ゴミを出しに行き、私がクールダウン。

ボイコットしているヤツらは、どうなったかなー?宿題は子どもが怒られて終わりだけど、精米機は今日のご飯に影響してくるんですけどー!精米機だけは、通常運転してくれますように!!切実。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?