見出し画像

最近のできごととごはん、と、のろけ(220428-220502)

今回はのろけ少ないです。むしろ無いかもしれない。(なんでタイトルに入れたん)

木曜日

夕方の変な時間にチキンタツタを食べてしまった。
ふだんマックは避けるようにしてるけどチキンタツタだけは別。なんとかフライドポテトの誘惑には勝った。
Bさんは接待だったので、帰ってから家でストロングゼロのダブルレモンと、蒸しナスのザーサイ和え。『テレビ千鳥』とストロングゼロのコラボ企画で納言の幸ちゃんが作っていて食べたくなったやつ。ストロングゼロも久しぶりに飲んだけど、酔うなー。

隣県で接待だったBさん、車で行ってしまったのでホテルに泊まるらしい。帰ってくると思っていたから(車で来てることを酔って途中まで忘れてたらしく、電車で帰るっぽいLINEが来てたから)悲しくなって不貞寝。

金曜日(祝日)

朝起きてオンラインピラティス。
昼過ぎにBさんから連絡がある。ホテルは出たものの二日酔いで運転できる状態じゃなく、漫喫で休んでいるとのこと。そこまでの二日酔いになってるのを見たことがないので、どんだけ飲んだん!?と驚く。
結局こちらに帰ってきたのは夕方になってからだった。私をピックアップしに来てくれて一緒にBさんの家に行き、2時間くらい仮眠を取ってからスーパーへ。
仮眠でだいぶ元気を取り戻したらしく、スーパーのBGMにあわせてお尻を振ってくる程度には明るかった。可愛い。笑
明日から社内のゴルフ旅行があるそうで、部屋で飲む用のお酒やらおつまみやら紙皿やらをしこたま買っていた。大学生の合宿やん。

Bさん宅に戻り、晩ごはん。
ハイボール、豆腐サラダ、高野豆腐、刺身、ねぎとろと味海苔、黄金イカ。CRATZというやたら味が濃くて美味しいスナック菓子も食べてしまった。

きのう会えなかったしあしたも一緒に寝られないので、べたべたくっついて寝る。

土曜日

早朝、Bさんが家まで送ってくれた。
先週行ったパン屋さんにまた行く。いろいろ試してみたいと思うのに、先週食べたレモンペッパーチキンのフォカッチャが美味しすぎたのでまたそれを買う。あとブルーベリーのデニッシュ。

どっちも美味しい!

帰宅して、録り溜めてしまった『元彼の遺言状』を見ながらパンを食べ、オンラインピラティス。
プールに行ったら休館日だった。がーん。

夜は白ワイン、バゲットにレバーパテとマーマレードをのせたやつ、トムヤムスープ。
Bさんがいないと分かりやすくBさんが食べないものばかり食べる。(彼はパクチーが嫌いだし、バゲットは好きだけどレバーパテとマーマレードみたいな組み合わせは好きじゃない)

日曜日

6時前に目が覚めて、もう少し寝ようと二度寝して起きたら10時を過ぎていた。びっくり。
朝昼兼用でごはん、納豆、焼き鮭、ゆで卵、無印のクッキー。

今日こそプールに行くぞと決めてから、しばらくだらける。
15時くらいにようやく出かけて小一時間泳ぎ、帰ってきてお風呂。最近使い出したサボンのボディスクラブが良い感じ。

ゴルフから帰ってきたBさんが、「飲みに行こう」と誘ってくれた。
いつものお店は定休なので、初めてのお店を開拓してみる。ハイボール、イワシの浅じめ、ぶり大根。
ぶり大根がよく煮込まれていて美味しかった。

2軒目は、Bさんが接待でときどき使うというお店へ。
ハイボール、お刺身盛り、明太子入りだし巻き。
Bさんの取引先の人と鉢合わせする。小さい町なのでいままでにも飲み屋でのニアミスは時々あったが、こんなに真正面から会ってしまうのは初めて。
「え、彼女さん?」と訊かれたBさんが「そうです」と答えていた。照れた。

月曜日

GWの合間、二人ともいつも通り出勤。
きょうも接待だと言われていて、明日から大阪に行く予定の私は少ししょんぼりしていたのだが、夕方Bさんから電話。
「奇跡が起きたぞ。接待なくなった」
まじでー?
速攻でいつものお店に電話。祝前日なので死ぬほど混んでいたが、なんとか滑り込ませてもらえた。
ハイボール、豆腐サラダ、お刺身盛り、とうもろこしの天ぷら、焼きそば。
カラオケに2時間行く。ハイボール、芋けんぴ、ミーノ。楽しい。

今日からしばし大阪です。
大阪ではビールもワインも飲みます。たぶん。

サポートをご検討くださり、ありがとうございます!月額162円のメンバーシップで「こぼれ日記」を公開しております。もしご興味ありましたらぜひ🍶