見出し画像

ハートとつながる

あなたは本当は望みもしないのに反射的にやってしまうことはないだろうか?

私はある。そして、そういうことは大体エネルギーをもっていってしまうから非常に疲れる。

そんな自分をやめるために、やれることは2つあると思う。

まず反射的に動いてしまうことに対し、なぜそうなるのか分析をすること。

そして自分のハートが求めてることを常にどこかで掴んでおくこと。

分析するだけでは解決にならないじゃん!と思うかもしれないけれど、問題に気づいてすらいなければずっと解決することはないから、そういう意味で分析大体。

ハートとは言い換えると自分の核で、そこを把握してブレなければ、もっとよく生きていけるといえる。

きっと自分以上に自分のことを気にかけて真剣に思ってくれる人はいないだろうから、もっと自分にちゃんと向き合ってあげたいと思った。


サポートいただけると、心強いです。これからよりよい作品を生み出して、お返ししていきます。