見出し画像

のんびり気楽に、穏やかに生きていくことだけを考えている。

25歳、社会人4年目。
最近の世の中は、クリエイティブでないと、何か有益な事を発信しないと、人権が保障されないんじゃないかと錯覚する。私には「仕事でこんな事がやりたい」とか「将来こんな大きい事を実現させたい」とか、そういうデカい目標がない。夢や目標は「AIペットと一緒にのんびり暮らすこと」とか「おばあちゃんになったら毎日緑色の服を着て、周りから"緑のおばあちゃん"って呼ばれる優しいおばあちゃんになる」とか、ちょっと変な事ばっかりだ。

昨年の今頃くらいから、楽しそう!やりたい!と思った事はひとまず挑戦することにしている。ゲームプレイ動画を作りたくて編集ソフトや機材を揃えたり(何度かやったけど緊急事態宣言が解除されたきり忙しくてできていない)、ずっと嫌煙していたマッチングアプリも出会いが皆無だからという理由で思い切ってダウンロードしたり、モードでカッコいい服が似合うようになりたかったから持ってた服をほぼ総とっかえしたり(これはいつかnoteで書きたいお話)、ポートレート撮影をしてもらうためにお花見に行ったり、メイド服を着てみたり。お金はそこそこ掛かるけど、今まで尻込みしていたのが勿体無いくらい楽しかった。

やりたいことはやってみるスタンスで生きていて、ふと頭に浮かんだ。次は"発信"をやってみたいと。SNSで見た面白そうな事、QOL爆上がり簡単ライフハック、日々を彩る物事を取り上げた何処かのメディアの記事。インターネットの海で見かけた宝石のように素敵な情報の裏には、発信している人がいる。「私なんか何もできなくてダメだ」と嘆いて鬱々と過ごす日々に、自由に出歩く事も出来なくて孤独と寂しさを抱いて持て余していた時間に、仕事で摩耗してどんどんくたびれていく精神に、色彩を与えてくれた。キラキラはしないかもしれないけど、等身大に書きたいように書いてみて、それを見て少しでも心が軽くなったり、ちょっと楽しく肩の力を抜いて生きていこうかなと前を向けるためのエッセンスになるような事を書きたい、そういう事なら発信してみたいと思ってnoteを始めました。

Wordpressとレンタルサーバーで収益化~とか、Twitterで140文字の方が手軽とか、インスタで画像の方が見やすいだとかいろいろありますが、noteというプラットフォームを選んだのは、サイトのデザインが好きだからです。あと、スキした記事一覧が見やすい気がする。ただの好みなんですが、見え方って大事ですからね。

のんびり気楽に、穏やかに生きていく私の話や考えた事を綴ります。あなたの日々の一瞬を、少しでも素敵にできたらと、愛を込めて。何卒よしなに。


この記事が参加している募集

#とは

57,861件

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?