マガジンのカバー画像

日記的なもの

5
運営しているクリエイター

記事一覧

USBの向きがわかりやすくなる方法がTwitterでバズる

USBの向きがわかりやすくなる方法がTwitterでバズる

USBが一発で差し込めることがあんまりないですよね。
なので絵を描こうと思って、で
どうせなら何か楽しくなる仕掛けがあるといいな〜
ってことで書いたのがこちら。

これを昨日の午後にtweetしたら、あらびっくり!
今、朝10時の現在7万いいね…❗️

先日、漫画のtweetで初めての1万越えで驚きましたが
それを軽く超える反響…

みんな「天才」とか「やってみます」とか嬉しい反応、
中にはすぐに

もっとみる
SUZURIでグッズの販売を開始しました!

SUZURIでグッズの販売を開始しました!

まだ始めたばかりですが、これからもいろいろ追加していく予定です。

お時間ある際のぞいていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします~☆彡

「カバーいらないですよね」連載になるまでの話とか

双葉社のwebアクションで「カバーいらないですよね」という
新しい連載が先月から始まりました。

これは去年、プロのボツ原稿を救済する「セカンドオピニオン」
という企画があるのをツイッターで知り、応募したのがきっかけでした。

その頃私は青林工藝舎のアックスというサブカル色強めの雑誌で
個性的なおじさんが登場する漫画を描いており
一応それが単行本になる話が進んでいる(去年の2月?)頃でした。
(の

もっとみる

ついに「猫ニャッ記」発売!

こんにちは。
私の2冊目の単行本&電子書籍「猫ニャッ記」が文藝春秋より
本日発売になりました。
同時に以前発売していた「ねこ書店」も電子で再登場!
「猫ニャッ記」は書店員夫婦のもとに保護した子猫が次々とやってきてシックハックする猫エッセイ漫画。
「ねこ書店」は小さな本屋を経営しているおじいさんと暮らす猫たちがなぜか人間ぽく成長し、一緒に本屋で働く珍道中。

是非、よろしくお願いいたします!!

「猫ニャッ記」発売のお知らせ

にゃすにゃーっす!
1年間クレアWEBで連載していた猫エッセイ漫画
「猫ニャッ記」が本になります。
そして、2015年に出版された「ねこ書店」も電子で復活!
9月7日同時発売予定ですので
ぜひぜひよろしくお願いいたします~(^^)