見出し画像

HSS型HSPについて

お久しぶりです。

soraです。

私は確実にHSS型HSPです。

HSS型HSP は人口の6%だと言われているので、なかなかの変わり者だと、自分でも自覚しています。

さらに、ここ数年いろいろありすぎたので

深く傷つき

だいぶ拗らせましたが

最近やっと

ほんの少しの希望を持ちながら

日々過ごせるようになってきました。

HSS型HSPは「特性」なので、それを受け入れつつ

自分に合ったライフスタイルを維持していくのが一番だと言われていて。

それの「はじめの第一歩」が踏み出せたか?
これからか?

分からないくらいヨチヨチ歩きの修行なう。

感情の振り幅が大きく深く

そのわりに体力が全くないので

直ぐに倒れます。


今は完全に朝晩逆生活に近い日が多いです。

それでも傷ついた心を癒し、再び歩き出すには

背伸びをすることなく

好奇心と休みのバランスが大切。

そう言い聞かせながら

どんな自分も認めてあげられることが増えると

QOLが上がる気がします。

どんな風に変化していくのか?

自分でも少し楽しみです。

幼少期の頃からのこと
最近のこと
思ったこと

全部他愛のない話ですが、書いてみようと思います。

それでは今日はここまで。

おしまい。

またね!

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?