見出し画像

はじめの第1歩

はじめまして。
今日から、ゆるっとブログ感覚で文章を書いてみようと思います。
健忘録や気持ちの整理➕誰かの参考になれたら。。。

そんな気持ちで初めてみようと思います。

私はアラフォー既婚者。
病気のことや色んな諸事情により子どもは作らなかったけど、実は子どもも大好きです。

昔から子どもとお年寄りと動物とは、いち早く仲良くなれるタイプです。

さらに最近やっと解明されつつある

HSS型HSPであることも、少し前に分かりました。


過敏すぎるほど刺激に敏感なのに好奇心旺盛。

やたら社交性が高く誰とでも仲良くできます。

ただし半端ない豆腐メンタルで

常に心の中は忙しすぎてパンク寸前。

いえ、実際に何度もパンクしてしまいました。

何かを始めても自信がなくなり自滅。

そんな中途半端なことを繰り返してきた40年。

今は半分くらい引きこもりの生活を、あえて送っています。

何故そうなっているのか?
については、おいおい書いていこうかなと思います。

というわけで

初めの第1歩

第1投稿スタートです。

このブログから良いご縁が生まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?