見出し画像

緑髪だっちゃ

こんばんは!
頭が緑のわかちです💚 byまいまい

実は今日、美容室で髪の毛染めましたーーー!
最近、黒髪が目立ってきてスイカになりつつあったので、ブリーチして、全部緑になりました🌱

いつも、"竹色"や"抹茶色"など、いろんな緑色で注文する私ですが、今日は「"しそカラー"でお願いします!」と美容師さんに伝えました。

すると美容師さんは
「おけ!裾カラーね!今流行ってるよね!!」
って聞き間違えしました。

ちゃう!ってなりましたが、裾カラーが気になっていたのもあり、
しそ色の裾カラーになりました◎
その出来上がりが、素晴らしく可愛い。



では、染めるまでの行程を写真で解説いたします。


まず、髪の毛を切ります。

ウルフカットに切ります🐺


これだけでだいぶ可愛い。今回は、ショートウルフではなくて、今の長さを活かしつつのヘアにしました。

お次はブリーチとカラーなのですが、塗る時にクリップ止められた髪の毛がツインテールみたいでした👧🏻

お決まりのハーフツイン〜♩


そんな感じで、カラー剤塗る前は女の子っぽいですが、塗ってる途中はぺったんこで男顔に近づくわかお。

花輪く〜ん


シャワーしてドライヤーして完成なのです!
私の場合は
ブリーチ→根元の緑&全体的な緑→裾カラー
という感じで、だいぶ色々とカラー入れて、時間置いて、ってするので全部で4時間ほどかかります👶🏻

ながーいって思うと思いますが、美容室にいると体感1時間くらいで、すぐ終わります!ワクワクしてるので時間すぎるのほんとに早い。

乾かし中のボサボサ感好き

さぁー!いい感じの髪色になりましたーー!!!

↓緑髪サイコーーーー!

https://vt.tiktok.com/ZSLSUMngP/

↑写真より動画の方が裾カラーの良さが伝わるので、ぜひみてみてーーー!

髪の毛染めるのが、私の癒される趣味でもあるので、変身する感じが好きなのです。

あなたは髪の毛を派手髪にしたいと思った時、何色にしますか?
やりたくても実現できてない人がほとんどだと思いますが、一旦やってみると新しい世界が見えると思うのでオススメです。(まぁ個人的に派手髪な人が増えてほしいだけです♡楽しそうじゃないですか♡)

ではでは、今日もお疲れ様でした!!!

明日は、いつかオレンジ髪にしたいと願っている、ひよりんです🍊

この記事が参加している募集

沼落ちnote

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!