見出し画像

今年も!

皆さんこんばんわ〜!めいちゃまこと陽向芽衣です🐑めぇーー

今日はおじいちゃんが梅を貰ってきたので、

急遽買い物に行って梅酒作りをしました✨

普段はあまりお酒を飲まないのですが、

果実酒などは好きで梅酒や果物系のお酒は時々飲んだりします🍶♡

昨年も梅もぎのあとに頂いた梅で梅酒を作って、

1年たった今は綺麗な色になっております☺️

綺麗な琥珀色✨

自分で作った梅酒の1番の楽しみは梅酒漬けの梅を食べることなんです(。・ρ・)ジュル

今日の梅酒作りの為の調達品がこちら

ホワイトリカー
そのまま食べても美味しい氷砂糖〜!

ヘタをとって、梅に穴を開けたら、氷砂糖と梅を交互に入れていきます☝️

その後にホワイトリカーをそそぎます!

のですが。。ひなた何故かホワイトリカーを注がずにフタを1度閉めてしまいそうになりました😂

普通の梅シロップになるとこでした💦

ホワイトリカーが入ったあとはこんな感じ!

キラキラ〜!

綺麗な色でしょ〜♡美味しくなれーーー!

念を込めて涼しいところにしまいました😊

3ヶ月立ったあとぐらいから飲めるそうなので、また3ヶ月後が楽しみです🎶

そしてついでにレモンスカッシュが飲みたくなる季節なので残った氷砂糖でレモンシロップも

作りました✌️

飲めるようになるのが楽しみだなぁ〜!

果実酒結構簡単なので作ってみてくださいね😊

次はまいまーい!!

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!