見出し画像

羊の化身爆誕🐏

みなさんこんばんわ〜!✨🐏

今日の私たちは福井テクノポートスタジアムにて

福井ユナイテッドfcさんの北信越フットボールリーグ最終試合の応援に行ってまいりました✨


今日の試合は1-0で福井ユナイテッドfcの勝利!!✨✨

サポーター全員が今日は特に団結していて
とっても楽しい応援でした♡

今年の北信越フットボールリーグ。。
なんと優勝は福井ユナイテッドfc💙さん👏👏👏
に決まりました!!

今シーズンの試合がとてもいい締めくくりとなり
嬉しい気持ちです✨

JFL昇格に向けて今後も全力で応援しています!

さて昨日の私たちは敦賀に行っておりました🚗✨

最近嶺南の方でも繋がりがあったりと嬉しい限りです♡


何をしに行っていたかというと。。

廃校となった旧敦賀北小学校にて開催されていた
お化け屋敷の隣にて伝統ワークショップをしに行かせていただいてました!

今回はいつものワークショップとは違って、
瑪瑙(めのう)と越前和紙を使った御守り作りを開催していました

なんでお守りかというとこれをもってお化け屋敷に挑めば魔除けになるかも!?という
ことからでした👻

実際にオバケから逃げ切れたのかは私にはわかりません笑

そして今回のワークショップはお化け屋敷イベントということでメンバー全員半顔メイクをしていました〜!!

青鬼先生(ウェルザード)さんと一緒✨

ジャーン!!みんななかなかの完成でしょ!
それぞれ思い思いのメイクを自分でしました♡

ちなみに私はこちら!

羊の化身メイク🐏

半分羊化人間〜!!🐏ハロウィンの怖いメイクも考えてみたのですが、やっぱり一回羊になってみたい!ということでこれになりました笑

なかなかうまくできたでしょ??

どうかな??

かなりファンシーな仕上がりになりましたが、
オバケ側になるとしたらもっと本気出さないとですね😂

ちなみにお化け屋敷は午前中→子供向けお化け屋敷(北小の花子さん
午後→School of the dead(ゾンビ
で私は2種類とも体験させていただきました!

午前中の子供向けお化け屋敷の方は
可愛い花子さんが一緒に回ってくれて、
謎解きをしていく。。というものだったんですが、以外と音などでびっくりポイントがあるので
地味にビビってました😂

花子さんは全部で四人いて私が入った回は
もりゆかちゃん花子さんでした✨

がおーー!

そしてお化け屋敷の最後には本来ないはずの
オールスターズに追いかけられるというサプライズが😂😂そこが一番びっくりしましたね笑

北小のかこさん?

最初に流れるVTRの花子さんの声は
メンバーのかこちゃんの声でした✨
ちなみにかこちゃん漢字で書くと花子
なのでかこちゃんなのか、はなこさんなのか
わからなくなっちゃいますね💦

そして午後からのお化け屋敷はゾンビ!!
ちょっとこちらは大人向けなのでドキドキでした💦

ワクチンを探し出すというミッションで
歩いていくのですが、ところどころで追いかけられそうになったり、びっくりポイントがあって
昼間とは違う不気味さがありました😂
驚かされた後にううぉぉおおざぐらいどぉ〜
と言われました笑

最後は無事ワクチンを見つけて脱出!

今までお化け屋敷に入らなかった人生でしたが、今年で3回のお化け屋敷にはいりました笑

一人では絶対入れないです💦

こちらのお化け屋敷は2日間開催されていたのですが、チケットが販売してすぐに完売2、3時間待ちになるなど大盛況でした(゚ω゚)!!

福井がこんなに子供や大人で賑わうって素敵だなぁとおもいました!

来年のサンドームもここが福井!?というくらいに盛り上げたいです!!

ゆいさん♡

さくらいとを素敵なイベントに呼んでいただきありがとうございました!!✨

明日は姉御ーーーー!!

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!