見出し画像

台所から社会を作る

【女性の育む力】

目の前の人が喜んでくれたら
いえいえこんな事で喜んでいただけたら
嬉しいです♡

女性は本音でそう言う生き物で
基本的に関係性を育む力が備えられている
と思うのです。

だからこそ、お仕事も関係性から作られる

関係性のないところへのマーケティングではなく
関係性のあるところからのマーケティングする方が良い

それは
コミュニティ内で「みんな一緒に」とは違うと
思っていて、それをやると価値観の違いを
「村八分」にしてしまうこともあるし

受け取り方がずれていくと
「一緒に」の呪縛で、ある人は歩みを遅くし
ある人は急いで急いでついてくる事にもなる。

そうじゃない。
みんな 1人 1人が立っている。それでも。
1人1人だったとしても結局は関係性を繋いで
育てていく。
それが女性のコミュニティという物だと私は思うのです。 

母親は強いものです。
だれから何を言われても我が子を信じ凛として立つ
家族を守ろうとする。

だからこそ、女性らしさは「お仕事」において
とても有効。そこから作られたビジネスは
とてもあたたかいものであると思うのです

目の前の人を信じてもっと豊かになるビジネスを
作っていこう。私たちにはそれができるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?