見出し画像

親だけど準備できてない

親って何も準備できてない

子供を授かって親になった瞬間に
学ぶことはするけれど
大きくなるにつれて問題がおき、それは準備
できていなかったりする

都度都度自分なりに考えて
行動してそして間違って

でも親であることは一瞬も離れてくれなくて
逃げることもできなくて一生親で
毎日毎日色んなことに
向き合わなくてはいけなくて

でも
親であることを放棄する気も無ければ
親になった事を後悔することも全くなくて
悩んでも泣いてもそれでも

我が子のことは大好きで
そして親にしてくれた事に感謝しかない

ごめんねなかなか上手くできなくて
ごめんねもう少し待ってね
ママ、立派なママになるからね

でも立派なママってどんなママ?
わたしにはなれないのかなあ?

子育ては1人ではやっぱり大変で
周りにいて沢山教えてくれる人たちに
本当に感謝です

高校2年生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?