日記「アプリゲーム」

 朝食は11時〜、りんご。紅茶、菓子パン。きらず揚げ、マクロビおからクッキー、煎餅。
 昼食14〜15時、紅茶、天ぷら饂飩。うどん蒟蒻。白菜の漬物。
 16時半〜17時、73%チョコ、ミックスナッツ、煎り大豆、落花生。
 夕食は19〜20時、人参モヤシ炒め、肉団子、玄米、昨日の味噌汁。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、9時半起床。
 猫を撫でる。
 アプリゲームで遊ぶ。
 Youtubeを視聴。
 ABEMAで「スパイファミリー」視聴。
 ベランダ菜園の水やり。
 ピッコマ読書。
 寝床でストレッチ。
 
 
 今朝も隣の寝床で丸くなる、ぽっちゃり猫を撫でる。撫でながら二度寝する。ささやかながらも至福の時間。
 
 
 なんとなく、最近ダウンロードしたアプリゲーム「Whiteout Survival」をタップして、低速状態の通信環境で遊べるかを確かめてみる。難なく快適に遊べたから、そのままズルズルと過ごしてしまった。
 しかし、広告のお試しプレイで得た印象は、「雪かきしながら資材をかき集めて拠点を育てるゲーム」だったけど、それがまさか「領主」と呼ばれる規模にまで発展するとは……。
 世界中のプレイヤーとチャットできる機能は良いけど、略奪とか戦争とかがメインのゲームは、ちょっと苦手かな。
 あと、英雄の外見や絵柄がアメコミチックで、好みとは違う。
 プレイヤー名を変更できるらしい。「ひらがな」と漢字が使用可能だけど、カタカナが駄目って、制作者は海外の人かしら?
 おかげで、いつもゲームで使う名前が使用不可ってことだから、ヤンキーみたいな漢字使いで、シクヨロ特攻してやろうかしら?
 
 
 ABEMAで「スパイファミリー」の1期を視聴。
 ふくらはぎだけど、「ヘンダーソン先生」のシャワーシーンに、需要はあるのだろうか。他にもツッコミどころはあるが、低年齢層も楽しめる「ほんわかコメディー」の作品だからね。
 
 
 
 今朝のリンゴも腐りかけで、美味しくないけど食べることは可能なギリギリライン。
 まだ怪しいリンゴが1個ある。このままではリンゴが嫌いになりそう。今年最初に食べた黄王リンゴは美味しかったのに……。
 
 
 先週、父と出かけた先で買った「おとうふ工房いしかわの『きらず揚げ』」は早くも、なくなりそう。
 しかし、それを買いに行く前に、そば粉消費のため、そば粉の蒸しパンを作って、食わねば。そば粉と豆腐と砂糖に、卵と塩とプロテインパウダー、重曹を加えて揚げたら、お菓子が作れるだろうか。
 
 
 夕食は、キンブル前の「フードロスをなくそう」のお店で購入した人参をピーラーで薄くスライスして、炒めものを作った。
 モヤシ、冷凍ほうれん草、冷凍コーン、冷凍肉団子も加え、チーズと塩コショウで味付け。黄色のカビは排除したから、安心安全。和風だしやハーブ入りのコショウを入れたせいで、唐揚げみたいな風味。
 
 
 
 明日は美味しいリンゴを食べる。
 それから、PCを触る。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?