日記「今日も絶好調だ」

 朝食は12〜13時、コーヒー、目玉焼きとブロッコリーとコーンとほうれん草、カレーライス(雑穀入り玄米)。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。
 昼食は13〜14時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。73%チョコ。
 夕食は18時半〜20時、ルイボスティー、白ご飯(きな粉、三温糖、すり胡麻、塩)。豚ステーキ、焼いたシメジとネギ。
 〜23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 寒天ゼリーを作る。
 アファを聞きつつ3時半就寝、10時半起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫でる。
 株の様子見。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ベランダ菜園の水やり。
 日記投稿。 
 ゴミ捨て。
 夜道を散歩。年金支払い。
 寝床でストレッチ、マッサージ。
 
 
 今朝は6時過ぎに目が覚めた。
 その後、Youtubeを視聴しつつゴロゴロして、再び時間を確認したのは10時半頃。
 冷房が効いていて、鼻水が垂れてくる。寝室をうろついている猫を撫でた。
 
 どんな夢を見たかは忘れた。
 
 
 トイレ争奪戦が始まったようだ。姉が母の動きを察して先に寝室を出て行った。姉は介護職員として働いているが、だからといって、いつ何時も年寄りに情け深く接するワケではない。
 
 リビングに向かった3人が朝食を終え、姉と妹が寝室に戻って、くつろぎ始めた。夜勤前だから、ゆっくりしたいのだろうな。
 入れ替わるように寝床を出て、顔を洗って、リビングで朝食をいただく。 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日も「淡海乃海(以下略)」の続きを読む。
 最終的には天下統一をかけて、「織田信長」とも戦をするのだろうか。それとも、「豊臣秀吉」のポジションを奪うのかな。
 
 他、「キングダム」の続き、6巻の1話から。あと、ダウンロード済みの17、18巻。
 無料でサラッと知識を得ようとしているのだから仕方ないけど、この約10巻分の間に、大人気キャラであるらしい「王騎」の活躍するエピソードがマルっと収まっていたらしく、随分と派手に飛んだわ……。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」、「アイスタ(3660)」、「シェアテク(3989)」、「インヴィジブル(8963)」を売却した。買い注文を出した。
 ただ、「ポラリス(3010)」だけは微妙。
 
 松井で源泉徴収528円、譲渡損益2640円。
 SBIで譲渡益税2055円、実現損益10100円。
 甘々な価格設定で安く売り過ぎてしまった。私の悪いクセ。
 
 
 
 ABEMAで「推しの子」の1期1話から視聴。
 よく見ると、初代「B小町」ファンが集まっている中に、2代目「B小町」のファンとしても活動する脇役が1話から登場している。ボサッと眺めているだけだと、気付かないのよな。
 
 他には、「撫物語」の最新話も視聴した。
 姿を見ないと思えば、まさかのバラバラ「ヨツギ」ちゃん……。ショッキングな映像をぼかして、しっかりガードされている感じだ。
 
 
 
 今日の寒天ゼリーは甘さ控えめ。ヨーロッパ産の高価な蜂蜜だからと、蜂蜜の量をケチるのはいつもの事だが、その穴埋めとして何の対処もしなかったせいだろう。
 甘味として楽しむのは無理だが、水分補給や小腹を満たすオヤツとしては十分だ。
 
 
 今でも「ドラゴンエア」、「デーモンハンター」はホーム画面のお飾り。
 
 
 今日もスマホで日記を編集して投稿。
 
 
 
 明日の朝もブレンディのコーヒーを飲み、煎り大豆を約20g、ミックスナッツ約10粒を食べる。
 昼はカレーを平らげて、夕食は豚生姜焼きの丼と白菜の味噌汁を食べる。
 
 これから年金の支払いに行く予定。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?