日記「デップー」

 朝食は11時半〜12時、豆コーヒー、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。手作り太巻き寿司(厚焼き玉子、キュウリ、ツナ)。
 昼食は12〜14時、豆コーヒー、おからクッキー、エッグタルト。73%チョコ。
 15〜16時、豆コーヒー、85%チョコ、73%チョコ、ミックスナッツ、おつまみサラダ。
 18時半、赤飯(塩)。イチジク。
 夕食は19時半〜20時半、冬瓜の煮物、ナス揚げ浸し、納豆、白ご飯(雑穀玄米)。
 21時、あずきバー。
 23時半、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 YouTube「聴くだけ!!自他理解!!」を聞き流し2時就寝、11時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 TVで「デッドプール」を視聴。
 株の様子見。
 ABEMAを視聴。
 TVで「デッドプール2」を視聴。
 猫のブラッシング。
 掃除機で床掃除。
 ゴミ捨て。
 Wi-fiを利用できる場所まで夜道を散歩。
 ピッコマ読書。
 23時、日記投稿。
 マッサージ、ドローイング、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、「ヒロアカ」風だったかな。そんな要素もあった気はするけど、そこの部分は忘れた。
 旅館みたいな場所で、ビュッフェを楽しんでいた。父と妹が同伴している、珍しい組み合わせだったな。他にも誰かいた気がするけど覚えていない。
 学校の音楽室2個分くらいの広さの食堂に、長テーブルが並べられ、そこに一人前の食事が並んでいるけど、ビュッフェ形式に好きなものが選べるようにもなっていた。
 野菜・果物・ナッツでスムージーを作れそうだったり、豆乳かき氷を好き放題にトッピングできそうだったり。
 壁2面分とプラスアルファな規模で並べられていたから、一通り見て回ってから、胃袋の隙間と相談しつつ、楽しみたい空間だった。
 
 
 10時50分頃に目を覚ました。
 YouTubeを聞きつつゴロゴロしていたら、鼻水が垂れてきた。長毛種が現れたから、朝の挨拶代わりに撫でた。茶トラも現れたから、ちょこっと撫でた。
 
 11時過ぎ、寝床を出て顔を洗い、リビングで朝食。
 
 
 リビングでは、姉と妹がTVの前に座っていて、ミスドパーティーが始まっていた。
 ちなみにTVで上映されていたのは、Youtube動画「うちなーぐち」で有名なアレだ。
 キッチンで豆コーヒーを作り始めた。ガリガリ音がリビングにまで響き渡る。
 
 
 本当は、「デッドプール」が登場するシリーズの他のヤツを観たかったようだけど、探してもコレしか見つけられなかったから、視聴できたのは第一作目。
 下ネタとグロの嵐はエグかったけど、案外良い奴じゃん。彼女と末永くお幸せにな。と、言ってやりたくなる終わり方だった。
 
 
 
 株は、「シェアテク(3989)」を買い戻した。705円以上まで値上がってくれたら売却する。「INV(8963)」には、もう少し派手に動いてほしい。63000円で5株を売却。
 他、「DD(3073)」は調子が戻ってきたようで何より。1人で馬鹿騒ぎしたことが恥ずかしいよ。マジで。
 
 松井で譲渡損益687円、実質損益2713円?
 SBIで譲渡益税7円、実現損益33円。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 今日は、「推しの子」の最新話を視聴する。
 舞台上でのヒロイン対決。目が洗われるようだ。「デップー」視聴した後だからな。
 
 あと、「黒執事」を一気見。
 今回視聴するのはサーカスの話。
 目の保養。求めるものは、それだけ……。
 
 近い内に、「撫物語」、「不完全」、「推しの子」、「ダンジョン飯」を一気見したい。
 
 
 夕食時に、「デッドプール2」を視聴。
 やっぱり食事中に観るものではないね。開始早々、後悔する声が聞こえた。馴れ初めを見たばかりなのに、まさかの展開すぎて……。
 口から出る言葉が、すべからく下ネタに変換される呪いにかけられているのかしら? それとも、ワタクシの耳が……?
 
 
 ピッコマ読書。
 今日も「淡海乃海(以下略)」を読む。
 
 
 
 Youtubeで得た情報から、冷たいもの、辛いもの、脂っこいもの、砂糖、南国フルーツ、乳製品を控えたバランスの良い食事を習慣づけると決めた。
 
 だから、ミスドを分けてもらえなくても、恨んだりしない。「4ゼロおからクッキー」で対抗するだけさ。
 一昨日の朝に注文して、久しぶりに食べたのだけどさ。コレ、甘くないよね。素朴な味。
 
 
 あと、身体を動かす。動画視聴中、そのCM中、寝る前とか、ノルマを決めず、気になる箇所を好きなだけ。
 最近、まともにマッサージしてない。
 とは言っても、股関節の内腿と前腿の付け根の部分は、膿が溜まって腫れていたことがあるから、思い出したらマッサージしている。
 マッサージで痩せた試しはないが、健康を維持するだけなら有効だ。
 
 
 今日も、日記の編集と投稿はスマホ。
 
 スマホとPCの情報共有が上手くいかなかったり、Youtubeをオンライン視聴できなかったり、地味に不便だった。
 不具合が発生した時期的に思い当たるものがあったから、スマホの「設定」の「接続と共有」の制限を解除してみた。
 Youtubeのオンライン視聴が回復した。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆、ミックスナッツを食べる。
 ほうれん草の胡麻和えを食べたい。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 
 一昨日の昼頃から、通信量オーバーでNTTが低速モードだけど、POVOと切り替えれば快速モードも利用可能だから平気。
 選べるって素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?