日記「重大な秘密」

 朝食は10時〜、リンゴ。コーヒー、ミックスナッツ、おからクッキー、85%チョコ。ドライフルーツ(キウイ、柿)。
 昼食は11〜12時半、コーヒー、抹茶ホットケーキ4つ。オールドファッション(チョコ)。
 15~18時、ミックスナッツ、生なごやん。ミニスコーン(バナナキャラメル)。85%チョコ。73%チョコ。
 夕食は19時半〜21時、緑茶、大根と人参の煮物、ふわふわ豆腐揚げ、炒飯。晩白柚(蜂蜜)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き1時就寝、9時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ABEMAでアニメを視聴。
 株の様子見。
 Wi-Fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 今朝の夢には、祖父が登場していた気がする。その見た目はどうあれ、性格は記憶に残るものとは違っているように感じた。
 
 アプリゲーム「Whiteout Survival」のためにアラームを使い、細切れに起きてポチポチした。結果は11位。10位以内に入れなかったら、報酬は50位と同じだ。
 今日から、侵略戦争のないSVSイベントが始まった。
 
 
 天気が良いようだから、出掛けるのも良いかな。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が今日も値下がりしている。「シェアテク(3989)」を買った。1000円くらいの利益を見込めそうなところで、売却しようかな。
 
 
 
 ABEMAでアニメ最新話を視聴。
 先ず「青エク」。あのクソ醜い豚野郎、さっさと挽肉になってくれないかな。
 
 次に、「魔女と野獣」も視聴。
 母親を操って身内を攻撃させるような性悪の敵が現れたら、時間稼ぎとか悠長なことは言わず、魔剣を持って二人で逃げれば良いと思う。敵の残虐さを読者に知らしめる役目を担うキャラだから、無駄〇にしたように見えても、それが役目なワケなのだけれども……。
 ところで、ファーストキスも未だだと言う初心な少女に、
「その、マサカさ」
 は、ズル過ぎないか。
 
 他に、「薬屋」。
 鮮やかな青の染料は美しい。しかし、高価だと聞く。花を原料に作った色水なら、手軽に作れるのだろうけど。
 青いバラをほぼ同色・同彩度・同明度の花瓶へ生けるセンスを疑う。薔薇の色を際立たせたいなら、白磁で良いのでは?
 
 その後は、「アンデッド・アンラック」。
 仲良し2人組のうち、1人が記憶喪失みたいな状況。まるで「メン・イン・ブラック」で観たような物語は、何故こうも心をくすぐるのだろう。それだけ散々やりつくされていると思うが、その状況を自然な形で作り上げるのも、腕の見せ所なのだろうな。
 
 それから、「葬送のフリーレン」。
 主人公の髪が爆風に煽られ、顔の前でバサバサしているシーン。手を抜こうと思えば不要だったはずなのに、頑張ってくれたんだな。何度でも観賞しないと損では?
 
 他、「最弱テイマー」。
 これは「少年のコスプレした成人女性」の亜種、「少年を演じる少女のコスプレした成人女性」。中身がオバさんだと思ったら、自身を9歳だと言い張るぶりっ子ムーブがキツイ。
「そんなことして恥ずかしくないの?」
 とか、言ってくる奴は嫌いだけど、これが使いどころというものか。
 
 
 Wi-Fiでポイントを稼ぎつつ、ピッコマ読書。
 今日も「凪のお暇」の続きを読んだ。
 ついに主人公の母が上京する。それぞれ程度の差こそあれ、どこにでもアリガチな母と娘だ。母親の小さなお願いが、娘には強請りなのだよ。
「炒飯が食べたいな」
 が、
「美味しい炒飯を作れ」
 に聞こえるのさ。
 今日は無視して散歩に出発する親不孝者ムーブをしてみた。
 
 他には、「ババンババンバン(以下略)」、「税金で買った本」の続きも読む。この和やかな空気が落ち着く。
 
 
 先週の今日は、ダウンロード済みの「明日、私は誰かのカノジョ」を読んだ。
 仮に、主人公から秘密を打ち明けられたのが自分だったとしたら、常識的に正しい反応とは何かがわからず、フリーズするだろうな。
 人間なら、コンプレックスの1つや2つは抱えていて当然と思うから、同情はしない。事情を知っても、細やかな気配りは最も苦手とするところだ。
 リスカ経験があると聞かされても、本人から直接打ち明けられたなら話は聞くけど、それだけ。悩み解決の糸口を提供できるほどの知識がなければ、口を出さない。知らないふりで、これまで通りを続ける。それ以外の方法がわからないから。
 
 今夜は「ケーキの切れない非行少年たち」でも読もうかな。
 
 
 
 読書した後は、何も買わずに帰宅。
 母は夕食を済ませた後だったようだ。
 
 
 PCで日記の下書きを編集。PCで投稿。
 
 
 アプリゲーム、2つ目のタイル合わせ「Tile Blast」をアンイストールしてから、タイル合わせでは遊んでいない。
 3つ目のタイル合わせ「タイルクラブ」はアンイストールしないまま、ホーム画面の飾りだ。
 
 
 
 明日も朝は、コーヒーを飲み、リンゴを食べる。昼は、キャベツをたべる。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?