日記「夏らしい気温」

 朝食は12〜13時半、リンゴ、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。
 昼食は13時半〜14時、コーヒー、角餅(きな粉、黒胡麻、三温糖、塩)。
 17時、73%チョコ。
 夕食は19〜20時、ヨーグルトの残り、おからクッキー(シナモン)。ローソンのチキン、エリンギとエノキと里芋の味噌汁、雑穀入り玄米(ひろし、すり胡麻、塩)。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、11時起床。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 ABEMAでアニメを視聴。
 寒天ゼリーを作る。
 株の様子見。
 小説。
 ピッコマ読書。
 ベランダ菜園の水やり。
 マッサージ、ストレッチ。
 
 
 今朝の夢は、性格タイプ診断の知識が盛り込まれたものだった気がする。
 
 今朝も、茶トラが隣の寝床にいたから、朝の挨拶に撫でようとしたが、尻尾以外の部分を触ると手が飛んでくるようだから諦めた。
 その分は、長毛種を撫でさせていただく。
 
 寝室から廊下へ出ると、トイレと玄関のある方向に、今朝から行方不明だったヘアゴムが落ちていた。
 それを拾うついでに、長毛種とトイレデート。膝の上で抱っこして存分に撫でる。
 
 
 顔を洗って、リビングで朝食。
 
 
 
 株は、絶好調の「シェアテク(3989)」を勿体ないほどの安値で売却。
 その他、地味な値動きの「DD(3073)」、「インヴィ(8963)」、「ポラリス(3010)」は、小まめに売却するほうが稼げるだろうか……。
 
 松井で源泉徴収446円、譲渡損益2230円。
 SBIで譲渡益税は0円、実現損益0円。
 この数字、メモしているけど正確ではない。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 今日も「ゴールデンカムイ」。
 主人公とヒロインの感動的な再会を祝して、キラキラと光り輝く「白石」のシャワー。
 メチャクチャ嫌われているけど、どんな展開に転がろうとも状況を楽しんでいる「尾形」。
 
 
 毎週水曜日はベランダ菜園の水やりの日。自分で決めたルールだし、玄米を洗った水だけでもバシャッとかけてやりたいが、やり過ぎで枯らしたくはない。
 
 以前からレモンバームの葉だけが美味しそうでない色をしている。他は元気そうだけど、アスパラガスとバジルの成長速度は遅いような……。
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日は「ライラと(以下略)」の続きを読む。
 一般家庭で生まれた一般人の少女だから、仕方ないけど、慎重さが足りない。
 
 ダウンロード済みの「オタクに優しいギャル(以下略)」を読んでみる。
 誰にも見せる予定のなかったヨーダもどきのラクガキを見て、気持ち悪がらずにいてくれた人に有難うを伝えたくなる作品。
 ブサイクな顔が描けなくては、絶世の美女を際立たせることなど不可能。美醜の描き分けができなければ、美女という設定の凡人に成り下がってしまうからね。
 
 
 
 妹が夜勤に出た後、姉が帰宅した。
 そのしばらく後、母が出かけて行った。何か荷物が届いた。母はチキンやコンビニスイーツを買って帰宅した。
 外気温が30度を下回ったのは21時過ぎ。そろそろ買い物に行かないと、生肉の在庫が尽きてしまう。
 拝借している「銀河英雄伝説」を読もうかな。
 
 煎り大豆の在庫が尽きた時は、ナッツだけで良いかな。きな粉もあるし、おからクッキーもある。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 夜は、玄米を食べる。
 
 明日は掃除機で床掃除をして、夜道を散歩したい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?