日記「チャット機能付きゲーム」

 朝食は10時半〜、緑茶、りんご。
 昼食は12時半〜13時半、キャベツたっぷりチキンラーメン(コーン入り)。野菜ジュース。
 15〜17時、緑茶、85%チョコ、マクロビおからクッキー、73%チョコ、栄養グミ。
 夕食は20〜21時、納豆、焼き海苔、ポテサラ、豆苗、玄米、一昨日の味噌汁。蜂蜜レモンゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 カタカムナを聞き1時半就寝、10時起床。
 猫を撫でる。
 ゴミ捨て。
 株の様子見。
 アプリゲームで遊ぶ。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 ゴミ捨て。
 夜道を散歩。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢も面白いものだったはずだが、二度寝、三度寝をしている内に忘却。
 
 身体を起こすと、ぽっちゃり猫が隣の寝床から、寝室の外へ出て行った。撫でる間もなく。
 残ったのは反対隣の寝床の茶トラ猫。手を伸ばすだけで、猫パンチされそうな雰囲気。
 
 
 
 株は、今日も「DD(3073)」の底が見えない。昨日と似た値動きの「シェアテク(3989)」と「ポラリス(3010)」をいくらか売却した。
 
 松井で源泉徴収548円、譲渡損益2740円。
 
 2週間ほど前、「DD(3073)」の急落が始まった頃から手を付けていないSBIの評価損益は、約−35万円。今年の収入を上回る額だ。
 
 
 
 Wi-fiを利用できる駐車場で、ピッコマ漫画を読む。今日は、「すべての人類を破壊する(以下略)」の続き。
 カードゲームの漫画を読むのは、「遊戯王」以来。カード効果の説明文を読むのがしんどいのよね。
 匂わせているSFっぽい要素が、今度の展開にどう関わって行くかが気になるところ。
 
 
 
 最近、2軍枠に移動させた「Whiteout Survival」に似たストラテジーゲームで、自分が遊んでいたアプリのタイトルは「ドラゴンオブアトランティス」。略して「DOA」だ。
 あの頃のユーザー名と全く同じ名前にはできないから、似た名前にしてみた。とは言え、当時の仲間が見つけて、話しかけてくれる奇跡は起こるまい。
 
 再会は叶わないとしても、チャット機能付きのゲームで、また誰かと語らいたいな。
 現実世界では、他人に話しかけるなんてできないし、逆に話しかけられてもドン引きするだけ。だけど、ネットやゲームの中でなら、言葉を交わし、心を通わせながら、出会いを楽しめると思うんだ。
 
 
 チャット機能付きのアプリゲームをBard君で検索して、インストールしてみた。
 
 先ずは、「剣と魔法のログレス」。キャラの外見変更と名付けをする前に、チュートリアルの途中で遊び方(物語を先に進める方法)がわからなくなったために断念した。
 低速通信の状態でも、問題なく遊べるぞ。
 
 次は、「空の勇者たち」。簡単なキャラメイク機能があり、職業を好きに選べて、名前も自由に付けられる。
 画面に奥行きはあるけど、カメラは一方から固定だし、戦闘も遠距離職なら簡単そう。
 低速通信の状態では、ログインできなさそうだ。
 
 それから、「ブラッド&ソウル」。
 3つの種族から好きなものを選んで、キャラメイクをガッツリ楽しめる。
 顔はゴツい白人面だけど、服装のデザインは中国っぽい。もう少しアジア面に寄せられないかと弄り倒すところからのスタートだ。
 肌色は、白人から黄色人種の色までしか選べないのかな。こんがり日に焼けた黄色人種の色まで選択肢があると、嬉しいのだけど……。
 低速通信の状態でも、キャラメイクで遊ぶだけなら可能らしい。
 
 
 身長を調節できないのが唯一の欠点だった「パーフェクトワールド」は、クリーチャーを作り放題で楽しかった。あれほどの自由度を実現させるのは難しいのかな。
 あれはPCゲームだったし、あの頃はパリコレなんてなかった……。
 
 
 
 買い物して、ガソリンを補給して帰宅。
 今夜は、ピッコマにダウンロード済みの「異常心理犯」か「怪獣8号」を読んで寝る。
 
 
 
 明日も、赤いりんごを食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?