日記「アニメ視聴」

 朝食は11時〜、生姜紅茶。
 昼食は11時半〜13時、生姜紅茶、マクロビおからクッキー。ハンバーガー(4分の1)。蜂蜜酢ゼリー、冷凍パイン、マンゴー、イチゴ。ココア豆乳プリン。
 17〜18時、マクロビおからクッキー。
 夕食は19〜21時、緑茶、寿司。焼き芋、わらび餅。
 〜22時、生姜紅茶、スフレプリン。

 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、9時半起床。
 株の様子見。
 ABEMAで「HIGH CARD」視聴。
 猫を撫で回す。
 小説。
 通院の送迎。
 Wi-Fiを使える場所まで車で移動。
 ピッコマ読書。
 ゼリーを作る。
 夜道を散歩。
 ネットの買い物。
 ストレッチ、ドローイン。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 黒キジトラ猫が、ベッドと壁の隙間に隠れていた。いつから、そこにいたのだろう。
 
 
 株は、目が覚めた時には終わっていた。
 寝ている間に「DD(3073)」が1640円〜1650円で300株が売却済み。その後、1692円ほどまで値上がった。「アイスタ(3660)」は昨日の予想した通り、値下がり傾向。
 血迷って「オリエンタル(3660)」を331円で買ったけど、値下がるみたい。
 
 SBIで譲渡益税601円、実現損益1162円。
 
 悠々自適な「ベーシックインカムごっこ」のためには、もうちょい自信を付けたい。図太さと言い換えても良い。
 感覚を研ぎ澄ませるために、常に精神的を整え、平常心を保てるようになりたい。端からの見た目がどうであれ、内心は雑念だらけだからね。
 
 
 ABEMAで「HIGH CARD」を視聴。
 軽薄な仮面と嘘で本心を隠す「クリス」の気持ち、理解できる気がする。
 だって、「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス(以下略)」で、隷属契約をした相手から事情を聞き出す場面は、見ていて辛かったもの。
 物理的な外傷はないが、精神的にゴリゴリ削られる羞恥プレイ。秘密はアクセサリーなのよって人種には、人権を踏み躙る行為。
 やっている側は、血が出ていないのだから、穏便に済ませているつもりだろう。聞き出す主人公には悪意がなく、相手は元罪人だから、無罪で済まされるのだろうさ。
 しかし、「ノーゲーム・ノーライフ」の映画で、涙が止まらないレベルの共感を覚えた面の皮が厚い奴には、弱点に強烈な一突きをくらうようなもの。意思に従わない舌を噛み切りたくなるレベルの恥辱。
 
 そんなこと言っても、日記を削除しない理由は、何だろうね。これを最後まで読む奴は、変態仲間と認定しているから?
 たぶん、事情を知らず、価値観も異なる他人の物差しで測られ、知ったか振りされたくないからだな。
 
 
 
 今日は母の通院日。待ち時間は、駐車場でWi-fiを借りつつピッコマ読書。
 
 その後は、はま寿司。回転寿司を食べるのは、いつぶりだろうか。適温で飲めるお茶が美味い。スダチをぎゅっと絞るのも久しぶり。
 
 
 
 明日はダンボールを車に乗せて、近所の回収場所へ出向こうかと思う。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?