日記「親子団欒おせち」

 朝食は9時半〜、豆乳(黒ねり胡麻、オリゴ糖、蜂蜜、塩)、柿、ミカン。
 オヤツは10時〜、緑茶、角餅(豆乳、黒ねり胡麻、こし餡、オリゴ糖、蜂蜜、塩)。ミカン、ミックスナッツ、いなり寿司。
 昼食は12〜13時、ミカン。煮豆、おせち風おかず、お雑煮。
 オヤツは14時50分〜、コーヒー、86%チョコ、73%チョコ。
 夕食は17〜20時、ミカン、プロテインバー。ヨモギ角餅(こし餡、きな粉、塩)、緑茶。人参とエリンギとホウレン草とモヤシの炒めもの。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ0時半就寝。9時起床。
 猫を撫でる。
 自宅で父親と昼食。
 コーヒーを味わう。
 ベランダ菜園の水やり。
 人参の調理、肉の下味を付ける。
 寝床でストレッチ。
 
 
 本日の株は休み。
 
 昼頃、近所のバス停でバスを降りたという父が、家に寄ることになった。一緒に、おせち風おかず、雑煮を食べた。
 チクワもカマボコも、さつま揚げ、ハンペンも好き。だけど、赤い着色料コチニール入りのカマボコは食べたくない。虫とかマジでムリ。
 
 
 お気に入り曲が増えたから、ジャンル分けしたい。テンション爆上げ系、オヤスミ前系とか。
 
 
 今日もYou Tube。ちょっと依存気味かも。
 2chの笑えるコピペ集を見ていると、クスッとしないまま終わる時もある。笑いの沸点が高いというより、迷子状態の時があるのかも。
 その中でも、「おバカでカワイイ嫁」のエピソードをまとめた動画は、日本の将来に不安を感じてしまう。
 
 
 休暇中に、極暖インナーの上下を揃えたい。
 摩擦で温まるのが良い。
 
 そのためにも、明日は出かけたい。そして、キャベツと鶏胸肉を調理して食べる。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?