日記「散歩アプリ」

 朝食は11時半〜、柿。
 昼食は13〜15時半、緑茶、角餅(黒練り胡麻
、こし餡)、マクロビおからクッキー、しるこサンドのクラッカー。
 17時〜、プロテインバー(ダークチョコレート)。
 夕食は20〜21時半、ベーコン、豆苗、カニカマ、ホルモンとモヤシ炒め、焼き鮭、アジの干物、玄米。緑茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 カタカムナを聞き2時半就寝、11時起床。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 アプリゲームで遊ぶ。
 ベランダ菜園の水やり。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読者。
 買い物。
 ABEMAでアニメ視聴。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 朝は、どっぷり夢に浸かる。しかし、その内容は覚えていない。
 先週の火曜日に、早起きしたから株の売却額を強気設定に変更して、後の数日間を後悔しながら過ごす羽目になったのだからね。
 
 
 今朝も隣の寝床で、2匹の猫が寝ていた。近くに寝ていたのは茶トラ猫だが、撫でても反応が薄い。余程、深く眠っているのかな。
 手を伸ばして、ぽっちゃり猫も撫でる。すると、身体を起こして頭をこっちに近づけようとしてくる。そっと撫でたいのは、がっつりモミモミしたいのは、ぽっちゃりした腹なのである。
 
 
 
 株は、開店休業状態だ。
 先週の頭から終わりまでズルズル値上がっていた「DD(3073)」が、下限にブチ当たって取引停止。手の施しようがない。
 他、「ポラリス(3010)」も「オンワード(8016)」も「エラン(6099)も値下がり、「インヴィジブル(8963)」も57300円辺りまで値下がっていた。
 しかし、「シェアテク(3989)」は先日よりも回復したみたい。
 
 副業でも始めようかな。
 
 
 
 ピッコマで読書。
 ダウンロード済みの「ハイキュー」を読む。ABEMAでアニメを楽しんだけど、原作は読んだことなかったからね。
 
 他には、「はめつのおうこく」の続きを読む。「魔女」が登場する作品だ。
 主人公が抱える復讐への執念が、自分には遠すぎて理解できない。久しぶりすぎて、「師匠」がどんな風に命を落としたか覚えていないから、そのせいかな。
 交通事故で同級生や祖母が命を落としたのは、それなりにショックだったけど、俯いて泣いている大人を見たら、加害者も被害者なのだなと思えて、恨みとかはない。幽霊とかが見えれば、違ったかもだけどね。
 感情的に怒ったり笑ったりとか、現実を理解し改善策を練る知恵もなく、ふわふわと考えもなしに平和主義を主張する奴は嫌いだけど、「ドロカ」はそんなヒロインではないらしい。
 
 
 最近、最も時間を費やしているアプリゲーム「Whiteout Survival」は、完全に王道ストラテジーゲームだ。
 チャットには翻訳機能があるから、英語が苦手でも、イスラム教徒が使うイメージのある言語を読めなくても、文字入力でコミュニケーションができる。この翻訳機能は、ときどき意味不明な翻訳もするから、信用できるか不明。
 今は、レベルが足りないとかで発言できない。たぶん、機能が開放されても、見るだけだろうな……。
 
 今日は「Demon Hunter(以下略)」で、遊んでみた。低速通信でも遊べるなら、お気に入りになりそうな予感。「ドリッズト」や「アータルタール」の物語を読んでいた身として、ダークエルフっぽいルックスにドキドキする。
 
 これ以前に遊んでいた「War Regions」は、思い出した時だけ遊ぶ用として、2軍枠へ移動させた。
 
 他、「MH Now」、「SPスキルを使う」方法がわからず、先に進めなくなったから、アンインストール決定。
 どの道、素材を集めに無理がある。Wi-fiが利用できない場所まで出向いて、その場で立ち尽くし、スマホを操作する必要がある。
 GPS機能をONにして散歩した後、腰を据えて、散歩中にすれ違ったモンスターを狩るとか、アイルーが拾った戦利品から武器や防具の作成ができるなら、楽だけれども。
 歩きスマホするワケに行かないから、散歩途中で立ち止まる必要がある。散歩を促すアプリは有意義だが、これは散歩の邪魔になる。
 無理だわ。「ピクミンブルーム」で遊んでいる時にも感じたジレンマだけど、これも全く同じだ。
 
 
 姉からの要望によりポテチの大袋(塩、のり塩)、ついでに半額引きの肉を買って帰宅。
 今夜は、手巻き寿司パーティだったはずだが、帰りが遅かったため、同居人たちがサーモンを平らげた後だった。
 寿司は、食べたくなったら自分で買うから、別に良いもの。
 しかし、今日、出かけた先で見つけて買って帰った焼肉用の豚ホルモンは、固くて噛み切れなかった。もう二度と買わない。
 
 
 
 日記投稿後は、またゲームかな。
 
 
 
 今日は柿を食べた。
 
 明日は柿の他、りんご、梨を食べる。そして、出かけようかな。通院の予約があるって、横で喋っている人がいるし……。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?