日記「アニメ観賞2」

 朝食は、なし。
 昼食は11〜14時、蜂蜜とリンゴ酢ゼリー、冷凍ベリー、イチゴ。緑茶、そば粉ソフトクッキー。
 15〜18時、緑茶、くるみパン、チョコパン、ポテトチップス(じゃがバター味)。ミニトマト、煎り大豆、シーベリープロテインバー(鉄分+)、プロテインバー、73%チョコ。
 夕食は19〜20時、親子丼、揚げ茄子、山菜胡麻和え。梨。栄養グミ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ23時就寝。9時起床。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 ABEMAを視聴。
 PCと親睦を深める。
 ゼリーを作る。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 POVOで買い物をして、ピッコマ読書。
 
 
 今朝の夢は覚えていない。
 昼夜を問わず、トイレに立つと、高確率で寄って来る長毛種の猫。寝室に戻ってからも、手でチョイチョイ構っていたら、膝の上に乗ってきた。それを撫でている内に何十分ほど経っただろうか。流れ出てきた鼻水をどうにかしたくて、仕方なかった。
 
 
 気づいたら、家には猫以外に誰もいない。
 姉は夜勤から帰っていないだけ。他の二人は、どこへ出かけたのやら。
 
 
 ABEMAで「血界戦線」の続きを視聴。有名な声優さんが次々登場するものだから、とにかく耳が幸せ。だけど、ストラップとかで鞄にぶら下げるなら、「ネジ」よりも「チョッパー」が良いな。
 この作品は、かなり前に古本屋とかで漫画を手に取って読んだことがある。それが最初のちょこっとだけだったのか、キャラクターに見覚えはあるのに、話の内容には覚えがない。
 シーズン2もあるみたいだけど、今日は観ないことに決めた。
 
 その後、「シキ」を視聴。漢字変換が少し面倒で、小説が原作。それを藤竜が遊び心満載に、独特の感性と自由な発想で漫画にして、さらにアニメ化までこぎつけた作品。聞いた話によれば、小説と漫画では結末が違うらしい。
 主要人物の髪型が個性的なのは知っていたけど、それを動画で表現するには大変だったようだね。主要じゃない人物は、デフォルメされていないリアルな顔が多くて、ついでにブサイクも多い。直視するのツライ。イケメンなナツノ父が壊れていくのも、見ていてツライ。
 実写版の「美女と野獣」のティーカップみたいな声が聞こえる。気のせいだとは思うけど。
 
 
 
 妄想を膨らませて「脳内はすでに快適」の状態にして寝る。寝たい。
 
 そんな気分には、させないアニメだ。一気見しちゃってるけど、大丈夫だろうか観ないで寝るのも辛そうだが、観た後スッキリ寝られる気もしない。
 
 先週の金曜日だけで、ほぼ1ギガを使い切りそうな感じだったから、今夜中に1日データ使い放題を購入してみようかと思う。明日1日を快適に過ごすためにね。
 明日は、株の様子を見て、ピッコマで読書を楽しみ、日記を投稿する。
 
 
 いつだって、柔軟な思考を保っていたい。「INTP」だもの。
 だけど、「引き寄せの法則」は、今のところ何の役にも立っていないばかりか、害しかないように思うわ。怠ける口実になっている気がする。認めたくはないけど。
 魔法みたいな変化をもたらせないなら、できることから順に、やっていくしかないよね。
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?