日記「プレゼント」

 朝食は11時〜、コーヒー、リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は11時半〜12時半、味噌汁の残りと雑穀玄米で作ったチーズ入りリゾット風雑炊。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。コーヒー、シャトレーゼショートケーキ(チョコ)。
 15時半〜16時、きらず揚げ。
 夕食は17〜18時半、朝倉ちりめん、カボチャとホウレン草の味噌汁、青椒肉絲風の炒め物、白ご飯、納豆、焼き海苔。緑茶、よもぎ香る粒餡団子、クルミ。
 19時半〜20時、小豆茶、三温糖きなこねじり。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き2時半就寝、10時起床。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 布団カバーを洗って干す。
 寒天ゼリーを作る。
 ベランダ菜園の水やり。
 Youtubeを視聴。
 マッサージ、ドローイング、瞑想。
 
 
 昨夜は、そろそろ寝ようと寝床の掛け布団をめくったところ、ど真ん中にゲロ(キャットフード固形タイプ)を見つけた。
 まさかのサプライズプレゼント。即刻、固形部分を撤去。水分が染みた箇所は手洗い用石鹸水を含ませたティッシュで拭き、濡らしていないティッシュで水分を拭き取り、ファブって、乾くまで放置。
 Youtubeでアファを聞きつつ、寝床の脇にで就寝。
 
 起床時、茶トラが朝の挨拶に現れ、我が枕の隣にやってきた。たっぷり気の済むまで撫でさせてもらった。頬ずりもした。移動して行った。
 その後は、長毛種猫と朝のトイレデート。日課みたいなものさ。
 
 
 オヤツを食べていた頃、寝室からのゲロ音に気づいて駆けつけると、昨夜と同じ箇所にゲロ(消化途中の液状タイプ)を見つけた。
 今日は風が強そうだ。しかし、洗濯機を回している間、じっと待つのも癪だから、近所のWi-fiポイントまで散歩。 
 
 
 
 株は、「DD(3073)」を売却。「シェアテク(3989)」も買って、売却した。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税428円、実現損益2100円。
 
 
 
 散歩先でピッコマ読書。
 今日も「シャドーハウス」を再読。
 そろそろ無料分の再読が終わるけど、次は何を読もうかな。
 
 それと「ミギとダリ」の続き。
 まだ2人は喧嘩中……。
 
 そろそろ、「Fate/stay(以下略)」の続きを読むのも、面倒になってきたかな。アニメ版「Fate」のOP・ED曲は好きだけど……。
 
 
 
 Youtubeで「しゅく子の時間」を視聴。
 無職で婚活しても、新しい寄生先を探している寄生虫のような奴と周りに思われ、惨めな気持ちになるだけ。その心境では、相手を見つけるなんて無理だっただろう。
 仮に、相手を見つけられたとして、始まるのは赤の他人との共同生活。養って貰っている負い目を日々感じながら、好きでもない家事をして、我慢をして、言いたいことも言えず、拒否したくても拒否できない。「新婚」のイメージから程遠い地獄のような日々……。
 それなら、婚活よりも先に就活をするべき。そう思って、バイトを探し、見つけた後は貯金できるようにもなって、ちょっと自信がついた。
 そうこうするうちに適齢期は過ぎた。
 
 
 
 Youtubeで得た情報から、冷たいもの、辛いもの、脂っこいもの、砂糖、南国フルーツ、乳製品を控えたバランスの良い食事を習慣づけると決めた。
 勿論、誕生日は例外だ。
 
 睡眠時間が足りないのか、運動量が足りないのか、マッサージやストレッチの取り組みが足りないのか、体重計はモチベ上昇につながる情報を提供してくれない。
 体脂肪率も内臓脂肪も骨格筋率も変化なし。基礎代謝は1300kcal前後、身体年齢33歳。
 鏡を見ても変化なし。
 
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して投稿。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 昼は玄米を食べて、夜は野菜たっぷりの味噌汁を作って食べる。
 
 ゴミ捨てに行き、ABEMAでアニメを視聴する。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?