日記「ジム通い支度」

 朝食は9時半〜、ミネオラオレンジ、出涸らし紅茶、揚げ煎餅、りんご4分の1個。
 昼食は10時半〜13時、緑茶、薩摩芋。煎り大豆。豆腐たっぷり鍋。
 15時半〜17時半、コーヒー。あずきバー。コーヒー、ミックスナッツ、プロテインバー(ベイクドビター)、86%チョコ。73%チョコ、栄養グミ。
 夕食は19〜20時、春雨たっぷり鍋、饂飩。73%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時頃就寝。8時半起床。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 スポーツ用ボトムス、シューズ探し。
 Wi-Fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 ABEMAを視聴。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 アファメーションにも、いろいろ種類がある。
 運が良い、金運に恵まれているとかは、心地良く聞いていられる。
 恋愛や人間関係のアファを聞いているときの抵抗というか、拒絶反応がすごく強い。実際の吐き気はなくても、「うげぇ〜〜」とか言いたい気分になる。
 
 
 今日は、天気が良い。ちょっと暑いくらい。
 散歩するのも良いけど、250円で利用できるジムに誘われたから、動きやすい服と靴を買いに行く。
 しかし、買い物中ずっと鼻水のズルズルが止まらない。それと、冷たいスイーツが食べたい。
 
 
 株は、「オリエンタル(1786)」は良い感じ。売りも買いもしていない今日の「インヴィジブル(8963)」は停滞。
 SBIの特定で、実現損益162円。
 手数料と税金でガッポリ取られたか否かをどこで確かめれば良いのだろうか。62000円分を売却した手数料と諸々で1500円ほど取られるのは、ちょっと痛いな。
 
 
 
 帰宅後、ABEMAで「グランド・イリュージョン」を視聴した。
 前回の視聴時に違和感があったけど、その時に見つけられなかった1を今回やっと視聴できた。先に2を視聴して、しばらく経過してからの1視聴。相変わらずのドンデン返し続きで、情報の整理が追いつかない。
 その後、「ノケモノたちの夜」を視聴しているけど、これは少女向けだな。主要人物は美人、悪人はブサイク。お花畑。
 似たジャンルだと、「魔法使いの嫁」のエリアスが好きかな。
 
 悪魔とか、不老不死とか、中二病心惹かれる設定をベタベタ付けているけど、リアルさに欠ける。白い紙に「悪魔」「不老不死」と書いて、それをセロテープでイケメンの顔、あるいはモフモフ面に貼り付けた感じ。
 実在しない空想の種族「悪魔」に関して、リアリティを感じないのは当然。「不老不死」も実在はしないが、1世紀近い年月を生きた御長寿たちの進化系を想像するくらいは、できないものだろうか。
 
 見始めたことを後悔しつつ、口から極甘の砂糖を吐きながら、それでも見続ける。そうする理由の一つは、声優さんのイケボを聴いていたいから。もう一つは、「癖毛の長い赤髪で長身の男」キャラを見つけると、チェックせざるを得ない習性を持っているからだな。
 だけど、「絶対に裏切らないと確信できるキャラ」は、見ていてドキドキしない。
 
 
 伊予柑は、今月の26〜28日に届く予定。
 甘くてジューシーなものが届くか、パサパサに萎んだり腐ったりしたのが混ざった状態で届くか、ドキドキする。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?