日記「返品か、譲渡か」

 朝食は10〜11時、柿。緑茶、角餅(冷凍イチゴと粒餡の苺大福味、黒すり胡麻と粒餡と塩のごま団子味)。
 昼食は12時〜15時、緑茶。ミックスナッツ、ドライクランベリー。
 15〜16時、七草粥。
 夕食は16〜18時、冷水、クリスピーピザとフライドポテト食べ放題。
 夜食は18〜20時、緑茶、86%チョコ、明太子揚げ煎。プロテインバー。
 21〜22時、緑茶、プリン2個。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝。8時起床。
 猫を撫でる。
 着そうにない服の整理。
 不用品の片付け。
 Wi-Fiを利用できる場所へ行く。
 ピッコマ読書。
 今年のやりたい事リストを再確認する。
 23時、そば粉クッキーを作る。
 寝床でストレッチ。ポジティブ瞑想。
 
 
 目が覚めたあと、1時間の二度寝。
 
 今日は、妹の誕生日。
 天気が良い。ベランダで女峰の生存を確認。
 
 
 今月の3日、店員さんにアドバイスしてもらいながら服を4着ほど買った。帰宅後に、値札を取らずに試着したが、そのうち1着が気に入らない。
 可能なら返品したい。その際は、2週間以内に未使用未洗濯の状態でレシートと一緒に持参するよう、レシートに記載されていた。しかし、店員さんに突っ返す気まずさを想像すると干ツライ。
 店へ持って行く前に、同居人にも着姿を見てもらい、納得ができない点を最終確認。ついでに、妹にも着て見せてもらった。
 誕生日プレゼント代わりに、そのまま譲ることにした。
 
 何に合わせてもしっくりこないどころか、自身の体型に不釣り合いなのだ。
 You Tube動画情報に拠れば、自分は骨格診断のウェーブグループのロマンチック。だから、ウェーブ体型と相性の良いクロップド丈のアイテムを探していた。
 クロップド丈と聞いた店員さんが見せてくれたものは、クロップド丈と言うよりも、ボレロというよりも、袖付きの肩掛け。その何が嫌かって、太糸でざっくり編んであるから、着た途端に胸と腕のボリュームがドッカーンと誇張される。
 
 妹は細身なのだ。どこがとは言わない。どこもかしこもだ。予想はしていたが、自分が着た時とは印象が大違いだった。
 
 
 ピザは、マルゲリータとテリヤキチキンが美味しかった。それと、なめらかプリン。
 
 
 
 心惹かれる今年を想像して「脳内はすでに快適」を先取り。幸福をお取り寄せする時間。
 
 
 1週間前に挙げた「今年やりたいことリスト」を再検討していく。いくつか項目を追加した。
 
・美味しいコーヒーを探す。
 一先ずは、ネスカフェのゴールドのスティックタイプで良しとする。
・月に1度、未知の店で外食する。
 対象を外食店に限定せず、食べたことのないものなら良しとする(例:高級チーズ、菓子とか)。
・温泉に行ってみる。
 マッサージ店(利用料金300円のマッサージチェアでも可)や岩盤浴、脱毛やヘアサロンも良い。
・映画を観に行く。
 去年10月に購入した6枚のチケットを使い切りたい(候補は、アバター、スラダン、銀河など)。
・寝る前のストレッチに勤しむ。
 5月にはチャイナ服を着こなせる自分がいる。決めたなら、信じるしかない。やるしかない。
・株で総資産を増やす。
 給料の半分を株にブチ込みたい。総資産を5%ほど増やしたい。毎月毎年、増やし続けたい。
・オプティマムファスティングを実践。
 (先週の日記にはないけど、ぼんやりと計画はしていた)
・人と会いに行きたい。
 お気に入りのユーチューバーとか、趣味や価値観の合う人が居そうな場所に出向きたい。そのためにも、オシャレが重要。
・シェアしてみたい。
 メチャカリとか、エアクロとかでなくても良いから、何かをお得に共有してみたい。物質でなくても良い。「言う通りにやれば、株で稼がせてあげられるよ」とか、誰かに言ってみたくて仕方ない。
 
 やりたいことは、生きている内にやりたい。着たい服を着たい。ただし、自分を魅力的に見せてくれる服であることは、必須条件だ。
 誰であれ永遠には存続し得ない。今は自身が稼いだ中から、本当に好きなものを選んで買えるのだから、我慢や妥協する必要はない。
 
 しかし、生活水準の上げ過ぎには注意したい。
 
 
 今日は、高校時代の月曜日の朝礼の必須アイテム、グレイのハイソックスを履いて外出(当時は、ちょくちょく忘れて登校しました)。ゴムがタラタラのクタクタだったし、帰宅後にサヨナラした。これから、軽快な足取りで意気揚々と新しい自分へ会いに行くのだからね。
 BIGになると宣言して卒業した手前、突っ走るしかないのさ。誰にも邪魔させやしないぜ。
 
 だって、「INTP」だもの。
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?