日記「免許更新」

 朝食は11時〜、ごぼう茶、微炭酸ゼリー、りんご。
 昼食は12〜13時、ごぼう茶、落花生、棗。
 15〜17時、86%チョコ、シーベリープロテインバー(鉄分+)。ごぼう茶、そば粉蒸しパン(ドライデーツ)。
 夕食は19〜20時、ごぼう茶、甘酢肉団子の弁当、ホウレン草の味噌汁。カルシウムウェハス。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時就寝。9時半起床。
 株の様子見。
 猫を撫でる。
 Youtubeを視聴。
 そば粉蒸しパンを作る。
 警察署まで車で送迎。
 買い物。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 ゴミ捨て。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝は、茶トラ猫が朝の挨拶。夜勤帰りで寝ている奴がいる寝室に、容赦のない構ってコールを響かせてきた。膝に乗せて撫でてやると、大人しくなった。
 鼻炎が全快していないから、まだ朝は鼻水をどうにかせねば、なのだけど……。
 
 
 株は、「シェアテク(3989)」690〜716円の辺りを動いていた。また下がってきている。
 一方、「インヴィジブル(8963)」は61000円周辺まで回復。2株を売却。まだ変動幅が小さい。
 調子の良い「DD(3073)」を見て過ごし、「ポラリス(3010)」を買った。
 
 松井で源泉徴収176円、譲渡損益880円。
 SBIで譲渡益税163円、実現損益800円。
 
 
 今日は、免許更新したいという母を乗せて警察署へ。足腰に抱えている問題について、正直に申し出たそうだ。
 
 その帰りに2人で買い物。果物、野菜、細切れ肉、漬物、カップ麺2つ、弁当4つ、母用ジャリガシを数点。
 スナック菓子の袋って、中身スカスカで軽いのに、場所を取るよね。エコバックに入り切らなかった。
 
 
 ピッコマで読んだ「天才子役、誘拐される」は、性癖がオカシクなりそうな作品。罪悪感を刺激されても、2次元だから見ていられるけど、3次元ならシンプルに引くわ。主に、SNS連中がムリ。
 親子の情よりも実益を取り、ガメツク稼ぎに行くパパが悪役っぽく描かれているけど、オロオロしつつ身代金の値下げ交渉を長引かせるよりも良い働きだ。噂話だと、我が子の命より妻の命を優先する夫は、珍しくないようだからな。
 良いパパだとは評価できないけど、ギャンブルで借金を作って逃げるとか、下を見るとキリがないもの。
 それはそれとして、「ポロロ雷人」も含め、本性をボロボロ垂れ散らかし流すのが男らしさってものなのだろうか。
 だとしたら、あざとく大人に媚びて(利用して)要求を通そうとするのが、子供ってもの。体格的にも、金銭的にも、勝てないのだもの仕方ない。天才子役は悪くないよ。
 だから、あの頃の自分も悪くない。祖父に「ハリポタ」を貢がせたが、後悔なんてしない。全力で許す。
 
 
 虫のオーケストラを聞きながら帰宅。
 
 
 
 明日は、カボチャとモヤシを食べる予定。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?