日記「クーポン券の罠」

 朝食は12時〜13時半、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。草大福、水大福。
 昼食は15時半〜、85%チョコ。73%チョコ。
 18時〜、スイカ。おさかなソーセージ。
 夕食は21時半〜22時、リンゴ酢寒天ゼリー。カレイ煮付け、漬け物、昨日の味噌汁、混ぜご飯(朝倉ちりめん)、納豆(ひろし)。
 〜23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き3時就寝、11時半起床。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 玄米のとぎ汁をベランダ菜園へ。
 段ボールを回収所へ。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ガソリンを入れる。
 年金の支払い。
 Youtubeで「戦隊大失格」を視聴。
 小説。
 マッサージ、ドローイング、瞑想。
 
 
 特別な寝床なんて要らない。
 寝そべって、両手脚を上げてブラブラさせられるスペースがあれば、快適だ。
 
 朝から廊下でゲロ音が聞こえた。気づかないふりで狸寝入りを決め込んだ。
 目撃者の証言によれば、嘔吐物の成分は固体が多くを占めており、キャットフードとは違う色味だったらしい。きっと長毛種猫の毛だ。
 起床時、長毛種猫がウロウロしていたから撫でた。茶トラが隣の寝床の掛け布団の上に寝ていたから、茶トラの尻も撫でた。長毛種猫が接近してきた。遠慮なく撫でさせてもらう。
 
 長毛種猫は、そろそろ朝のトイレデートのタイミングだろうと、ソワソワしていたのだろうな。期待をヨソに洗面所で顔を洗い、コーヒーの準備をする。
 朝のトイレは朝食後だった。その時、長毛種猫がどこにいたかは知らない。
 
 
 14時過ぎ、荷物を持って出かける。
 段ボールを回収所に運ぶ。
 
 
 Wi-fiを利用しつつピッコマ読書。
 今日は「影の実力者になりたくて!」を無料分の最後まで読む。
 主人公なのに手癖が悪い。だけど、何事も最終的には上手く収まるのだろうと信じている。
 
 それと「ヴラド・ドラクラ」を読んでみた。
 難しそうな話だった。流し読みして理解できるような分類ではなかったね。
 しかし、なかなかイケメンだわ。
 
 
 株は、「DD(3073)」が昨日より更に値下がりしている。「シェアテク(3989)」を売却。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税427円、実現損益2100円。
 
 
 
 Wi-fiを利用しつつ、ネットショップを覗いてみる。
 無料配布される誕生日クーポン券(10000円以上のご購入で使える)って、罠だよね。
 そんな都合良く、「今すぐ欲しいもの」と「ずっと検討中だったもの」を合わせてピッタリ購入できるなんて、滅多にないもの。
 結局、余計なモノを買って、後悔するのよ。
 
 
 
 Youtubeで得た情報から、冷たいもの、辛いもの、脂っこいもの、砂糖、南国フルーツ、乳製品を控えたバランスの良い食事を習慣づけると決めた。
 
 しかし、それでは、これまで通りだ。やっぱり、睡眠時間と運動にも気を配らなきゃ、現状を変えられない……。
 
 
 
 帰りは、給油を要求してきた車にレギュラーを飲ませて、コンビニに寄り道。そこで年金の支払いを済ませた。
 コンビニって、外国人が多いイメージ。
 
 
 スマホとPCで日記の下書きを編集して、スマホで投稿。
 
 
 
 今朝、ついにKUROTTEAのコーヒーを消費しきった。
 だから、明日の朝は炊飯器をポチって、麦入り玄米、カレイの煮付け、残りの味噌汁を食べる。
 昼は、コーヒーと高カカオチョコ。
 夜は、豚肉とモヤシをたっぷり食べる。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?