日記「今を大切に」

 朝は7〜8時、生姜紅茶、プラム。
 オヤツは10時〜、ゴボウ茶、健康の実、ミックスナッツ、落花生、73%チョコ。
 昼食は12〜13時、美味しいゴボウ茶、健康の実、落花生、ミックスナッツ、豆乳おからクッキー(2袋)、ドライナツメ、73%チョコ。
 オヤツは15時〜、美味しい水のようなゴボウ茶、塩アセロラ飴。
 夕食は17〜21時、冷凍パイン、スイカの漬物、あずきバー。かいわれ大根とミニトマトとモヤシを加えた春雨サラダ、厚揚げ、牛肉入りコロッケ、雑穀入り玄米、白菜と大根の味噌汁。蜂蜜レモン酢ゼリー、豆乳ヨーグルト(ココアパウダー、蜂蜜、オリゴ糖、ドライブルーベリー)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 潜在意識改善音楽を聞きつつ就寝、二度寝。
 猫を撫で回す。
 愛猫に餌をやる。
 8〜15時まで仕事。
 株の様子見。
 YouTubeで耳学。
 ベランダ菜園の世話。
 脚痩せストレッチ。
 23時に就寝。
 
 
 昨日の帰りに買ったプラムは、いくつかキズがあり、内側も茶色く変色している部分があった。想定の範囲内だし、構わず食べる。
 
 
 一昨日は暇だったけど、一転して、昨日も今日も翌日(来週月曜)も梱包する荷物の数が多い。
 
 塩飴が入っているカゴには、「熱中症飴です。ご自由にどうぞ」と書かれた札が付いている。
 どうせなら、「熱中症予防に塩飴をどうぞ」と書けば、よろしいのではないかと思う。
 
 
 桃ジャムを作るのも良いな。桃缶が好きだったのだけど、甘すぎる味と、糖質過多が気になり、最近は買っていない。
 高い桃には手が伸びないし、それをジャムに変えようなんて以ての外。桃を安くまとめ買いできれば、蜂蜜やオリゴ糖を使った調度良い甘さの桃ジャムを作れる。その桃ジャムでゼリーを作っても良い。
 
 帰りに、昨日行った店によってみたが、いざマジマジと品定めをしてみると、カゴに10個近く入って300円の桃は、傷んで変色したり、凹んでいたり、乾燥して皮がシワシワ。
 更には、財布の小銭256円。50円オマケしてくれと価格交渉することも考えたけど、想像するのが今の自分の限界。
 箱に20個以上入っていそうな桃も小ぶりだけど、こっちは大きな傷みや乾燥は見られない。今日は値札が付いていないが、昨日は1400円とあった。
 悩んだ末、何も買わずに帰宅した。
 
 
 今日の結果は、体重57.2、体脂肪率25.4、内臓脂肪5、骨格筋率28.5、基礎代謝1278、体年齢28、BMI23.4。
 今日も体重計には頼らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?