日記「漫画読書」

 朝食は7〜8時、リンゴ酢寒天ゼリー、ココア豆乳プリン、冷凍ベリー。豆コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、おからクッキー。
 11時、冷凍デラウェア。
 昼食は13〜14時、チーズつくね入り中華風スープ、雑穀入り玄米。
 14時半〜16時、5種のチーズグラタン、トマトソース。玄米パスタ。豆コーヒー、フライドポテト、73%チョコ、粒あん団子、クルミ。
 〜18時、豆コーヒー、おからクッキー。
 夕食は19時半〜20時、チーズつくね入り中華風スープ。
 22時、薩摩芋、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、7時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ABEMAでアニメを視聴。
 株の様子見。
 ピッコマ読書。
 薩摩芋を蒸す。
 洗濯物を干す。
 日記投稿。
 寝床でストレッチ、マッサージ、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったのかな。
 
 とか、いつもの定型文をほざいていたいけど、何故か一睡もできなかった。YoutubeでBGMやカタカムナやアファ、健康情報や3.11の被災地で起きた話を聞きつつ、目蓋を閉ざし、ゴロゴロと寝返りを打っている間に、夜勤の妹が帰宅して、挙句の果てには朝が来た……。
 普段は寝過ぎなくらいに、寝るのが大好きなのにね。
 
 
 だから、目を覚ましたのではなく、寝床を出た時間。それは7時頃だった。
 洗面所で顔を洗い、髪を梳かす。
 
 妹はまだ起きていた。茶トラはリビングのソファで寝ていた。妹が洗面所で歯磨きをしているうちに、豆コーヒーを作る。
 しばらくすると、母が起きてきた。
 
 豆コーヒーの準備中、寒天ゼリーを食べる。ザラザラプリンを食べ切った。
 今日もモカブレンドだ。
 
 
 ABEMAで「文豪ストレイドッグス」の4期を一気見。
 推理小説や漫画の大半は、決め手となる証拠などの重要な情報は、推理ショーの時まで明かされないから、作者の過去作品から傾倒を分析して、あとは勘で当てるしかない。
 端から読者に推理させる気はないのだ。そう思っているから、何も考えずボサッと眺めている。とんでも推理も、デタラメなトリックやアリバイも、馬鹿げた動機も、作者の描いた空想の物語内では、たった1つの真実。
 劇の脚本だって、パズルみたいには、いかない。そんな考えを抱いてから、推理モノを読んでも、まともに推理した試しがない……。
 続きは、いつ視聴できるのかな。
 
 あと、「ばいばい、アース」の最新話を視聴。
 ワタクシが言うのも変な気がするけど、性格とかいろいろ面倒臭い奴ばかりね……。
 
 明日は「ダンジョン飯」と「パリィ」を視聴する予定。
 
 
 リビングのTVで、「ヒロアカ」の上映会が始まった。
 体育祭の話から期末試験までだ。
 
 
 
 株は、昨日よりも値下がっている「シェアテク(3989)」と「INV(8963)」を買い足した。一端、勢いが落ち着くみたい。
 逆に、「アイスタ(3660)」は今日も値上がりしたみたい。
 明日、売り払えば良いのさ。
 
 
 
 ピッコマ読書。
 今日も「リゼロ」の続き。主人公が片脚をなくす前に、爽やかイケメンの「剣聖」が登場した。
 
 あと、「野人」。さよならだけが人生だ。
 
 
 いつものネットショップ、今なら2割引きで買い物ができるらしい。冷凍の鮭でも買ってみようかな。あと、夏物のシアーシャツを1着。
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物は、外してから12週間くらい経った。
 
 
 手足の皮膚が剥がれる現象は、手は完治。足の皮膚は捲れるし、剥がれるし、カサカサ。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集し、ブラウザ経由で投稿する。
 
 
 
 今夜は、よく眠れるはずだ。眠れなかったら、明日はコーヒーをお休みする。
 明日の朝は、何時に起きようかな。何時に起きても薩摩芋を美味しくいただく予定。
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?