日記「ゲーム探し」

 朝食は11時〜、りんご。
 昼食は14〜17時、緑茶、85%チョコ。緑茶、甘栗、赤飯おはぎ。
 夕食は19〜20時、カレイとシメジのグリル焼き、玄米(ワカメふりかけ)、豆腐とワカメの味噌汁。緑茶、バター餅。85%チョコ、ミックスナッツ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 カタカムナを聞き3時半就寝、10時半起床。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 アプリゲームで遊ぶ。
 ベランダ菜園の水やり。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 アプリゲームを探す。
 ABEMAでアニメを視聴。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 今朝も隣の寝床に、ぽっちゃり猫がいたから撫でた。どこかへ行ってしまった。
 いつの間にか、茶トラ猫がお尻にお尻を向けて、スヤスヤ寝息を立てていた。これなら、撫でても噛まれたり引っ掻かれたりする危険はなさそうだ。存分に撫でておいた。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が昨日よりはマシな状態になっていた。「シェアテク(3989)」も、昨日よりは今日の方が値上がりしている。安値で買い注文をしても、昨日の基準のままでは買えないだろうな。
 
 
 
 ベランダ菜園の植物に水をやった。長毛種の猫もベランダに出て来て、しばし日光浴を楽しんでいた。
 バジルは元気。アスパラガスは、先日50センチ程になったのを見つけたが、更に伸びていた。近い内に花を咲かせるかもしれない。ミニトマト、ネギは、生きている。
 多肉植物は、花を咲かせる様子が見当たらないけど、生きている。
 
 
 
 今日は昼から出かけた。その先で、ピッコマ読書。
 
 
 今日は真っ昼間から、「Whiteout Survival」のメンテナンス。だから、代わりを探す。
 その前に、盟主が2日間ログインしていない同盟を脱退した。活動している人数が多く、自由に加入できる同盟へ移動したが、ここも同盟チャットはお知らせ程度だ。
 
 とは言え、「剣と魔法のログレス」は愛着が沸く前に、迷子となり断念した。
 
 それとは逆に、「空の勇者たち」は誘導されるがままに画面をタップすれば、物語が進んでいく。脳みそ不要。
 きっと、アバターを着飾らせて、チャットを楽しむのがメインのゲームなのだろうな。キャラやペットの可愛いに溢れたデザインから、女性ユーザーも多そうだから、出会いを求める人に良さげ。
 ゲームとしては物足りない。このゲーム内で、どんな人と出会っても、仲良くできる自信がないわ。
 
 キャラメイクがメインである「ブラッド&ソウル」は、16時からメンテ。
 
 インストールしたけど、手つかずで放置していた「ドラゴンエア」で遊んでみた。
 種族は4種から選べ、キャラメイクは6種とかから選ぶ様式が多い。不自由だらけかと思えば、肌色は白や茶、青や灰も選べる。顔の傷や派手なペイントまで選べるけど、遊び始めたら顔をアップで見る機会が少ないから、額のシワなんて見えない。
 あと、低速でも遊べるのも良い。
 
 もう「チャット機能付き」とか、どうでも良くなってきたな。
 
 
 帰り際にバター餅を買い、ポケットに入れて帰宅。留守番中の人に、お土産として手渡す。
 そこから、ちゃちゃっと味噌汁を作り、白煮魚を焼き、夕食を済ませた。
 
 その後、「パリピ公明」を視聴。
 歌声に恋して、外見にガッカリするくらいなら、歌手の顔は知らないままでいたい派。
 
 これから、久しぶりにPCの電源を入れて、ドキュメントを編集する予定。
 
 
 最近、寝る前に「なるねぇ」のストレッチを始めた。
 脚が細くなるから、やるのではない。寝る前に「なるねぇ」さんの声を聞いて、やる気と元気をチャージしたいから、やるのだ。
 そういうことにしておかないと、続けられない気がしている。
 
 
 
 明日も朝は、りんご。昼は、お汁粉。夜は、今日の味噌汁を食べるかな。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?