日記「ジム」

 朝食は9時半〜、王林りんご。
 昼食11時半〜13時、ココア豆乳プリン(冷凍イチゴ、パイン)、煎り大豆、ミックスナッツ、フリーズドライチーズ、コーヒー。
 14〜18時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、フリーズドライチーズ。緑茶、プロテインバー。
 夕食は18〜21時、緑茶、86%チョコ。蜂蜜レモン酢ゼリー。豚と青梗菜とオクラとニラとモヤシしゃぶしゃぶ。ココア豆乳プリン。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時就寝、8時起床。
 猫を撫で回す。
 YouTubeを視聴。
 ベランダ菜園の様子見。
 Wi-fiを利用できる場所まで歩く。
 ピッコマ読書。
 ジム。
 ABEMAを視聴。
 寝床でストレッチ。
 
 
 鼻水が止まらず、風邪っぽい症状が出ている。
 このままだと、ジムに行っても筋トレを頑張れない。
 
 今朝は、手近な場所で寝ている猫を撫で回した。お構いなしに撫でた。噛まれた。
 
 
 近所のショッピングモールまで徒歩で移動。
 柏餅やチマキがゴロゴロ積まれている光景を期待したけど、思っていたほど安売りされてはいなかった。紛い物を混ぜ込まずに作られた1級品なのだろうか。
 葉の香りや形にこだわらなければ、限定商品というほどではないのだから、別に良いけど。
 
 店内の休憩スペースで、Wi-fiを利用しつつ、ピッコマ読書。最近、模様替えをして、机と椅子の場所と数が変わった。今日は混雑気味だ。平日なら、座る場所くらいはあるだろう。
 
 PCが届いたら、昼間はここでキーボードを叩く予定でいる。
 漫画を読むだけなら、椅子だけでも良いし、立ち読みしても良いど、PCを使う時は座りたいからね。重量約1.5kgが、どれほどのものか気になる。あとは、画面の大きさ、周囲の目とか……?
 
 誕生日は15日。たぶん、間に合わないな。
 
 
 
 ABEMAで「事情を知らない転校生(以下略)」の続きを視聴した。時に、すれ違いもするけど、仲睦まじい。それは良いが、ちょっと飽きてきた感がある。
 夜は、「彼女が公爵邸に行った理由」の続きを視聴。部屋の中に女性騎士、外の廊下に、それ以外の騎士を待機させるけどな。自分なら。
 でも、それでは物語が進展しないのだよな。敵が待ち構えているのを知りつつ、わざと誘っているのかな。
 ピッコマを読んでいなければ、そんなフォローもできたのだがね。
 
 
 
 お守り(折りたたみ傘)を持って、ジムに行った。そこそこ人がいたけど、一通りの筋トレをしてきた。無理のない重量と回数で。
 
 体重計に乗って、数字に変化がないことを見てしまった。散歩とかの有酸素運動が足りていないのかも。外出はするけど、Wi-fiを利用できる場所に突っ立っているだけでは、カロリーを消費しないのだろう。元々、基礎代謝が低いし……。
 
 
 天気予報によれば、午後は雨が降るはずだったけど、ズルズルずれ込み、19時過ぎにパラパラと霧のような小雨を肌に感じる程度だった。
 
 湿気のせいか、夜は冬布団で寝るには暑いみたい。冷房を点けようぜと妹が言うから、押入れから夏布団を引っ張り出した。
 天気予報だと、明日は一日中雨降り。冬布団を洗って干すには適さない。おそらく、ベランダ菜園の植物たちは、きっと喜ぶだろうな。
 
 
 明日は自宅で、ひきこもりニートかな。
 明後日は、早起きしたい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?