日記「お誘い」

 朝食は11時〜、紅茶、アーモンドヨーグルト(蜂蜜、オリゴ糖、チョコチップ)。85%チョコ。ミックスナッツ、ドライフルーツ。
 昼食は13〜14時、野菜ジュース。
 15〜17時、緑茶、こし餡お汁粉(角餅)。マクロビおからクッキー。73%チョコ。
 夕食は17〜20時、紅茶。カレー、玄米。緑茶、丸ぼうろ。
 21時、生姜紅茶ラテ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き2時就寝、8時半時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 株の様子見。
 猫を撫で回す。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ベランダ菜園の水やり。
 猫のブラッシング。
 洗濯物を干す。
 夏物を片付け、冬物を引っ張り出す。
 玄米を炊く。
 ピッコマ読書。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 
 アプリゲームのイベントのために早起きしたけど、ランキング50位以内に入れなければ、有りっ丈のアイテムを駆使した追い上げも無駄になる。眠いし、二度寝しようと思った朝だった。
 
 今朝も隣の寝床の、ぽっちゃり猫を撫でた。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1390円を下回ったから、買い注文をしておく。その一方で、60000円の上で小刻みに動く「インヴィジブル(8963)」も買い注文をしておく。
 500円より下で小刻みな動きをしている「オンワード(8016)」を売却。
 
 松井で源泉徴収182円、譲渡損益910円。
 
 昨日、積み立てNISAを利用中の弟と、今年の株の利益について少し話をした。
 積み立てではないNISA口座を持つ自分は、松井とSBIの口座を合わせて約16万。だけど、弟の口座の利益は、これを下回るらしい。弟には本業があるから、食べていくには困らないだろうけど……。
 本業の株トレーダーとして生きていくなら、年ではなく、月16万は欲しいところ。神改善されたと噂の新NISA実装が待ち遠しいわ。
 
 
 
 天気も良いし、ベランダ菜園の水やりをして、ついでに長毛種猫のブラッシング。
 姉と妹の寝床の布団カバーも洗って、干すことになった。Google予報では晴れだけど、Yahoo予報では午後は雨。だから、洗濯物も外出も、早めに片づけたいところ。
 
 まだ明るく、暖かいうちに衣服の整理。
 接触冷感や極暖の下着は、裏起毛タイプなら布の厚さや感触で判別しやすいけど、薄手タイプは見分けにくい。
 その上、半年間も引き出しの奥にしまっておくと、去年の秋に何色の何を購入したか思い出せなくなる。サイズが違えば判別可能だけど、あまり体系が変わらない同居人もいるから、1度しまい忘れて混ざると、どれが自分の服だったか……。
 名前を書いておいた方が良いかも。
 
 
 ABEMAでアニメ観賞。
 
 昨夜、寝る前に視聴した「シャンフロ」の最新話について、新たな装いにヒロインはキュンしなかったようだ。何はともあれ、フレンド登録は達成した様子。喜ぶべき進展である。
 
 他にも、「冒険者になりたい(以下略)」の最新話を視聴。は、ついにバレちゃったか。来週は、裏切り発覚によるドロドロ展開だろうか。
 
 あと「(前略)イケナイことを教え込む」。
 
 
 
 雨が降り始めたようだから、自宅でピッコマで読書。
 ダウンロード済みの「高度に発達した医学(以下略)」を読む。スライム、獣人、キマイラ、エルフ、様々な種族が登場する異世界転移系のファンタジー小説。
 その特徴は、絵柄が独特。画力は高いけど、まつ毛がバッサバサ、毛や髪は艶サラで、ケバケバシイ。好みが分かれそう。
 写実的の言うか、劇画的というか……。
 
 明日は「ぬらりひょんの孫」の続きを読む。
 
 
 
 アプリゲーム「Whiteout Survival」は、前回の全国チャットでの騒動が日本人同盟の方の目に留まり、個人チャットで、お声を掛けてもらうことになった。
 今の言語が混合している同盟も、雰囲気は良いし、言語翻訳の謎解きを楽しいとも思っている。だけど、せっかくのお誘いだし、よりチャットが活発な同盟があれば移動したいとは、前々から考えていた。2日後くらいに同盟を移動する予定だ。
 元々は、チャットでお喋りを楽しむのが目的で、チャット機能付きゲームを探していたのだしさ。
 
 一方、「ドラゴンエア」にログインしなくなって、もう2週間以上か。
 
 
 
 明日の朝も、アーモンドヨーグルトかな。
 掃除機で床掃除をして、ゴミ捨てをして、買い物をするために出掛けたい。
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?