日記「漫画の感想」

 朝食は10時半〜、微炭酸ゼリー、冷凍パイン。
 昼食は12〜14時半、薄い緑茶、落花生、煎り大豆。そば粉蒸しパン(ドライデーツ)。カルシウムウェハース。りんご。
 16〜17時、マクロビおからクッキー。
 夕食は18時半〜20時、アボカド、厚揚げ、ふりかけ海苔、玄米、昨日の味噌汁。落花生のお菓子、チーズスモーク。86%チョコ、マクロビおからクッキー。
 22時〜、無糖炭酸水。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、9時半起床。
 株の様子見。
 猫を撫で回す。
 ABEMAでアニメを視聴。
 Youtubeでカタカムナを検索。
 ピッコマ読書。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ベランダ菜園の水やり。
 ゼリーを作る。
 TVで「パリピ孔明」を観る。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 夜中に黒キジトラがスマホを床に落とすし、5時頃に目が覚め、二度寝しようにも寝付けないし、「シャーロック・ホームズ」のオーディオブックを聞いた。
 次に時間を確認したのは、9時40分だった。
 
 朝、枕元を通過して行く茶トラ猫に、手を伸ばした。柔らかい毛が手に触れた。
 
 
 ABEMAで「できる猫(以下略)」を視聴。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が値下がらない。「インヴィンシブル(8963)」を売って、「シェアテク(3989)」を安く買って、高値で売る。
 その他、「ポラリス(3010)」も売った。
  
 松井で源泉徴収989円、実質損益4945円。
 SBIで譲渡益税693円、実現損益3400円。
 
 ビビらず食らいつけば、多く稼げる。多くを望むなら、リスクも大きくなる。
 
 
 
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 美味しそうな和菓子はないかと覗いてみたけど、値引きされた商品の中に欲をくすぐるものは置いていなかった。
 
 
 ピッコマで「天才子役(以下略)」を読む。
 汚れた欲望を抱える読者を満足させないまま、ズルズルとお預けをさせ、「汚い尻」を見せつける。拷問のような作品だ。
 やっぱり、非力な子供に対して暴力などの虐待は、決して許されない。残念がる奴は心が汚れているのだ。
 
 他に、「生き残った6人(以下略)」の続きも読んだ。
 ひと時の感情で、何をするか予測できない奴って怖い。「入江」が癒しだわ。
 きっと「水上梨々」も、あと20年ほど生きれば、恋心で盲目になる事態が、なくなるのだろうけど。思春期は仕方ないよね。
 
 ダウンロードした漫画、「ギフテッド」は女性向けだな。絵がキレイだから目の保養には良いけど、押し並べて登場人物の頭が悪そう。
 アニメで見た覚えのある「東リベ」は、ほぼアニメで見たままだ。原作の方が、やや美男美女に見えるかも。
 もう1つ、「ブルーロック」も読み始めてみたけど、主人公の母親の頬に大きな米粒かペイントか付いているのが気になる。
 
 
 
 ベランダ菜園の様子を見て水やりをした。
 ラベンダーとブロッコリーが力尽き、ミニトマト(アイコ)とネギとアスパラガスが、生きているかもな。バジルだけが元気だ。
 
 多肉植物の葉が元気に茂っているけど、冬までに蕾をつける気はあるのだろうか。 
 
 
 
 今夜も「金のいぶき」が美味しい。クエン酸と重曹で作った炭酸水は、完成直後だけメチャクチャに濃かった。
 
 明日こそは、カボチャとモヤシを食べる。
 かぼちゃスイーツ食べたい。白菜の味噌汁とかも。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?