日記「遊び心」

 朝食は10時〜、蜂蜜酢ゼリー、冷凍パイン。
 昼食は11〜13時半、冷水、豚トロ黒胡麻炒め、スライストマト、漬物、焼売、白米、醤油ラーメン。アイスコーヒー。煎り大豆、ミックスナッツ。
 14〜17時、煎り大豆、ミックスナッツ、豆菓子、4ZEROおからクッキー。プロテインバー(ウェファーカフェオレ)、パリチョコバニラアイス。げんこつ飴。バナナ。
 夕食は18時半〜21時、蜂蜜酢ゼリー。昨日の味噌汁、ビビンバ丼。どこかの店の高級ケーキ。栄養グミ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝。10時起床。
 猫を撫で回す。
 寝床でストレッチ。
 風味屋でランチ。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 ABEMAで「Fate」視聴。
 PCと親睦を深める。
 半額弁当を買う。
 Youtubeを視聴する。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢の話。
 オジャッポン、アオガー、オニガーとかいう呼び名のポケモンみたいなノリの妖怪が登場した。特徴は小さくて、鬼というよりも虫っぽいシルエット。ポケモンGOで遊んでいるような世界観。
 
 あとは、磁力みたいな効果を持つ「なんたら術式(幼女戦記かな?)」で、何かを引き剥がそうとして、霊体のような半透明なものが肉体から3つ吸い出されていく光景を見た。それを見て笑っていたけど、笑って良かったのだろうか。
 魂と魄と、もう1つは何? 術式を食らっているのは「メイドインアビス」で見たような顔の3人組だった。少なくとも1人は。
 これは「もののがたり」を視聴した影響かな。
 
 
 今朝も、隣の寝床へぴょんと跳び乗った猫を撫でる。これが毎朝の楽しみ。
 
 
 お昼は、父と台湾料理のランチ。
 
 その後は、イオンのラウンジでWi-fiを利用して、Wi-fiポイントを稼いで、ピッコマ読書。今日は「あおのたつき」だったかな。濃いめのアイスコーヒーが美味しい。
 
 場所を移して、ABEMAでアニメを視聴。「ギルガメッシュ」と「エルキドゥ」、因縁の二人のやり取りが、迫力たっぷりな感じだ。「Fate」シリーズの登場人物の言葉からは、強烈なインテリ臭がして好きだわ。
 
 
 以前、PC版LINEにログインしたことで、スマホ版LINEに確認のお知らせが届いていた。その認証を済ませて、パスワードでのログインをロックした。
 他には、PCドキュメント内の情報を更新。
 
 
 今週も、ジムには行かなかった。
 次の候補日は火曜日だ。
 
 ジムよりも買い物に行く必要性を感じる。
 豆乳や納豆とか、肉や魚や野菜も不足気味だ。冷凍のは、まだあるけど……。
 何よりも先ず、ATMに行く必要があるな。
 
 
 
 心踊る未来を想像して、「脳内はすでに快適」の状態に保つ。
 
 
 オフライン状態のPCで、何ができるだろう。
 ドキュメントを開いたままスリープ状態で待機させておけば、オフラインでも問題なく、文章の編集ができそうな予感。
 
 お絵かきソフトも問題なく使えそう。あとは慣れだね。デジタルは不慣れ、アナログはブランクがあるけど、そのためのタッチパネルPCだ。
 完璧を求めずに、日々の成長を楽しむことができれば、何とかなるだろう。完成した絵を欲しがってくれる人は、「忘却バッテリー」の二次創作作品に飢えている姉しかいないけど、ワガママは捨てようぜ。
 アプリゲームは思い切ってアンインストールしたから、時間はたっぷりある。デジタルの時代だ。デジタルを極めようぜ。
 すでにレディーパーフェクトリー。あとはガナビーオーケーで走り出すだけ。
 
 
 だって、「INTP」だもの。
 停滞は退屈。進化し続けるのさ。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?