日記「クッキー」

 朝食は11〜12時、リンゴ酢水。
 昼食は12〜14時、豆乳ヨーグルト(キウイフルーツ、冷凍パイン、蜂蜜、オリゴ糖)、大豆粉クッキー。リンゴ酢水、カボチャ。
 オヤツは15〜16時、緑茶、そば粉と胡麻のクッキー。
 夕食は18〜20時、緑茶、豚しゃぶモヤシ。オクラ。焼きシメジ、こだわりフランク。カボチャ。豆乳ヨーグルト(煮リンゴ)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 潜在意識書換音楽やアファを聞き寝る。
 そば粉を調理する。
 リンゴを煮る。
 ゼリーを作る。
 小説制作。
 寝床でストレッチ、ドローイン。
 24時就寝。
 
 
 そば粉と胡麻のクッキーを焼いた。今回は隠し味に醤油と味醂を少し入れたが、いくらか食べると飽きる。次は、すり胡麻を入れずに作ってみようかな。
 ココアやレモンのクッキーなら、いくら食べても飽きないのだが、何が違うのだろう。
 
 5個300円で購入したリンゴ。
 派手なキズやイタミは見られない代わりに、完熟には遠い見た目のもの。そんなリンゴの芯を取り除き、圧力鍋にブチ込み、甜菜糖をかけて、弱火でコトコトした。
 レモン汁を少量かけたら、ステキな桃色になった。煮崩れていたけど、ゼリーに入れてみた。卵とじ風な見た目になった。
 
 
 今日はYou Tubeで「モノノ怪」を見た。15年経つらしいけど、名作だと思う。登場人物も背景も、何から何まで凝っている。何もかも全部がステキ。
 
 「四畳半神話大系」は、どこで視聴できるのだろうか。TV放送を見て気にはなったけど、放送時間が深夜だったから、リアルタイムで観るの難しかったのだよね。ワンセグを利用しなくなってからは、録画も難しくて、じっくり観賞する機会に恵まれない。
 
 
 小説制作は進んでいる。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?