日記「グロ」

 朝食は10時半〜、りんご、コーヒー、ミックスナッツ、85%チョコ。
 昼食は13〜14時、豆腐ハンバーグと牛蒡ご飯弁当。コーヒー、85%チョコ。落花棒。
 17〜18時、棗。緑茶、85%チョコ。
 夕食は18時半〜20時半、生麺風のラーメン、キムチ、玄米おかゆ、エビフライ。ミニトマト。生姜糖、70%チョコ。
 〜23時、肉団子、モツ煮。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き2時半就寝、10時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメを視聴。
 株の様子見。
 夜道を散歩。
 ゴミ捨て。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢も。面白いものだったはずだ。
 
 アラームで9時頃に目を覚まし、アプリゲームにログインしてポチポチする。10時過ぎ、夜勤帰りの姉から電話がかかってきた。
 
 軽めの朝食を済ませる。 
 今朝は、リンゴ1個、「KUROTTEA」のバターミルクパウダー入りのコーヒーに、高カカオチョコ1粒とミックスナッツ数粒。
 
 
 実家に移動して、実家のWi-fiでWi-fiポイントを稼ぎつつ、お弁当を食べる。
 
 ABEMAで「シャンフロ」の最新話を視聴。「ウェザエモン」戦終幕のその後。
 主人公の口から「コミュ力お化け」の単語を聞けるとは思わなかった。だけど、ゲーマーもインドアに分類されるオタクの一種だ。考えてみれば、無理もない話。
 ゲーム制作会社の社員として、インドア派の陰キャなオタクの鏡みたいな人が登場。実際は、どんな人が、どんな雇用形態で働いているのだろうか。
 
 今なら無料で視聴可能らしいから、「俺レべ」を一気見。
 カラー漫画版でもそうだけど、ダンジョン内のシーンは画面が全体的に青い。
 
 今日も、「オリエント」の続きを一気見。
 騙し討ちとか、胸糞悪い展開のてんこ盛り。
 おそらく自分は、耳から入るような類の、目に見えないグロ描写が苦手なのだろう。
 それさえ避ければ、気に病むものはないと解った。だから、もう許してやろう。
 
 
 
 株は、「インヴィジブル(8963)」が65100円まで値上がっていたが、「アイスタ(3660)」を除いた所持中のものは昨日より値下がりしている。
 そんなワケで、「アイスタ(3660)」を売却。
 買い足す余力はないから、「ポラリス(3010)」の買い注文を出してみる。
 
 松井で源泉徴収711円、譲渡損益3555円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益3700円。
 含み損益は酷い有様だが、落ち着いて時を待てば良い。
 
 
 
 ピッコマ読書。
 ダウンロード済みの「女装してめんどくさい(以下略)」を読む。
 コスプレ好きの女子たちが男装したり、しなかったりして、イチャつきあう百合漫画に見える。薔薇好きにも、百合好きにも勧められる作品だね。
 
 今日も「ゴールデンカムイ」の続きを読む。
 その本領を発揮させることもなく、大砲や軍艦が活躍する時代となり、歴史標本となった「五稜郭」で籠城戦。そんなの見たいに決まっているのだが、手足がもげるグロは得意でもないのだ。
 頑張って走り抜けてくれ「鯉登」ちゃん。君の帰還を「もす」親父が望んでいるぞ。
 一方、隠れて状況を伺っている「尾形」は、見ているだけっぽいな……。
 
 
 
 今月も、ビッグローブ解約は保留になった。不要オプションの解約も保留。
 POVOは、これまで通り。
 
 
 非常に外れやすい状態になっている歯の詰め物は、現在も放置中。
 歯磨きの時に、歯ブラシで磨いてみたり、爪で歯石を取り除いてみたり、たまに綿棒で異物を除去する程度だ。
 
 
 
 夜は、猫を眺めたり、アプリゲームで遊んだり、スマホで日記の下書きを編集し、投稿する。
 その後は、ゴミ捨てを済ませたい。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲んで、チョコを食べる。
 天気が良ければ、薬局へ買い物に出かけようかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?