見出し画像

ピースがはまり始めている感覚

週末になかなかに濃い時間を過ごした
その経験から得た思いや気づきをここで共有しようと記事を書き始めたけれど、何だかうまくまとまらなかった

***

でも、これはネガティブなサインではないと思っていて
なぜかというと、心で納得できているから

いままで、どちらかというと色んな物事を消化しきれなかったことを書いてきていて
そうすることで思考の整理をしていたし
書くことでたどり着いた自分の考えや思い、それを言語化したものを見て、そうだよね、そういうことだよね、と自分を納得させるために使っていた

でも、今はnoteを通さなくても納得できている感じがあって
だからなのか、そこからnoteで書こうとすると、わざわざ文字に起こしている感じがなんとなく、くどい感覚になってしまう

今までは、思考を自分の中で消化するための時間
今は、私の中で消化できたものを必要な人に届けたい気持ちがある
でも、なんだか慣れていないからなのか、しっくりくるスタイルが見つけられない感じ
たぶん、ただそれだけな気がする

***

年始に結婚指輪のサイズ直しにいった
その指輪がようやく手元に戻ってきた

10年身に着けていたものがなくなるとすごいソワソワしてしまう
無意識でクセで触っていることがあったようで、その瞬間に、あっ、となっていた

なので、手元に戻ってきてようやく収まりがいい感じ

***

そんなこともあってか、何だかようやく私の中のピースがはまり始めているのを感じた
あ、なんか、いい感じかも、と
今の自分、好きな気がする、と

こんなこと書いても、もちろん日によって、その時間によって変化は常々あるのだけれど
いい感じの自分をキャッチできるようになってきたことは評価したいと思う

***

結局しっくりは書けていないのだけれど、少しずつニュースタイルを作っていきたいなと考えている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?