見出し画像

サブ3道Vol.9〜中部トリム・ハーフマラソン報告!~

2019年11月

みなさんこんばんは。

昨日食べたご飯がなかなか思い出せない佐久川です。前向きな姿勢の現れか。

さて、中部トリム・ハーフマラソンに参加してきました。

画像1

画像2

 *ハーフはトリムの部が無いので腕時計オッケーだそうで。

尚巴志ハーフマラソンより少し距離は短いが、5分程タイムを縮めるナイスラン!

さて、今回の報告。

(AM5:00)-- @tsunetomo_kyodaと@yuusakugawa、@toguchi.masaumiと合流し、沖縄市にある沖縄県総合運動公園へ出発

*@toguchi.masaumiはNAHAマラソン調整のため今回は出場しないにも関わらず、朝4:30に家を出て合流、今日は気合を入れてカメラマンをするとのこと。マサウミ、3:50分に起きたんだって。) 

(AM6:10)-- 運動公園ゲートの開門を待つ列に並ぶ。一番乗りを目指した僕たちは、5番目くらいだった。みんな、朝早すぎ。

(AM6:30)-- 無事、駐車場を確保し、ゼッケンを受け取る。そして待機場所を確保。朝焼けが気持ちよかった。

画像3

(あー気持ちいいー、そして、ねむい) 

(AM6:50-8:20)-- 「人生における25歳とは」について語り合う。90分。結論。ゴーイングマイウェイ。そして眠い。

(AM8:30)-- レース着に着替えてスタート地点へ移動、スタンバイ

(AM8:50)-- スタート!・・しかし眠い。

(AM8:55)--  1kmすぎ、身体が軽い気がする。と@yuusakugawaに伝えると、彼は付いてくるのを辞めた。もう勝てないと悟ったんだろうなーオレの勝ちだ!

(AM9:05)--  3kmくらい、良いペース!でも、眠い・・これは、走りながら眠れるんじゃないか。

(AM9:52)--  ボーっ・・・ハッ!気がついたら13km地点。予定してたより速い。このままゆっくりラスト4kmまでは行こう。

(AM9:56)--  追い風にノリノリに乗って、一気にペースアップ!さっき決めた事を無視する。

(AM10:00)--  15km、ペースアップした事を大変後悔しながら粘りの走り。

(AM10:20)--  ラスト1km、もう十分頑張ったし、目標のタイムも出そうだから、最後はゆっくり走ろうかと考えてた時に、3kmの部に出場していた中学生が僕をマークする。僕に勝負を挑んできた。負けられない戦いの始まり。

(AM10:23)--  下りで一気のスパート。例え誰であろうと負られないんだ。

(AM10:25)--  フィニッシュ!予定より早いゴールで充実した内容であった。

画像4

無事3人ゴール

今日も@tsunetomo_kyoda、佐久川大、@yuusakugawaの順番。3人とも目標達成で清々しい。

*カメラマン@toguchi.masaumi。彼はこの写真を撮るために朝3:50に起きた。

さて、ゴール後の癒し、今回はこれ↓

画像5

野郎4名のスパとランチ。

画像6

画像7

はー、疲れた。

よし!次は国頭トレイルランニング↓

また報告しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?