見出し画像

蒼井優のスゴさがわかる映画・ドラマ3選

朝、寝ぼけ眼でTwitter眺めてたら、このニュースでめっちゃ目が覚めちゃいました。

いやー、びっくりしたけどめでたいですね。おめでとうございます。

蒼井優さんって言うまでもなく稀代の女優さんで、彼女のスゴさを感じられる作品を3つ紹介したくなったので、ここに記しておきます。

テレビの前に釘付けになった「若者たち2014」

視聴率など世間の評判はあまり良くなかったドラマですが、出演陣の演技力がハンパなく、非常に印象に残っています。なかでも蒼井優さんと満島ひかりさんは飛び抜けてよかった。

蒼井優さんでいうと、あるシーンで「子どもをあきらめようか?」っていうところの表情とか、目が離せなかったですね。書いててもう一度見たくなってきたw

こんな振り幅もあるのか…と感心した「ミックス。」

新垣結衣さん演じる女性が、元カレへの復讐と実家の卓球教室の立て直しのため、卓球ミックスダブルスの大会に挑戦するさまを描いた作品。

蒼井優さんは卓球の本場中国で、ナショナルチームから脱落した中国人女性を演じていましたが、その演技の思い切りがすごかった。

おっとりしたおとなしい女性を演じることが多い彼女が、なんというか粗雑で乱暴なタイプの役柄を、めちゃめちゃ振り切って演じていて、こんなコメディエンヌっぷりも見せられるのか…と感心してしまいました。

「休むのは死ぬときよ!」ってセリフが忘れられませんw

鮮烈な映画デビューを飾った「リリィ・シュシュのすべて」

僕の好きな映画ベスト3に入る作品。語ることは特にありません。とにかく見てください。

「あんたが私を救ってよ」「空飛びたい」

この2つのセリフは今でもありありと脳内再生できます。

お二人の幸せを心より祈っております。

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。